ケーキ & ギフトBox

スタンピンアップのダイ・キューティーパイダイ・カーヴィー・セイクボックスを使って、かわいいギフトBoxを作りました!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

----------------------------------------------------------

スカイツリー近くの素敵なカフェ・ブランシュで、毎月ワークショップを開催しています。

午前のシェイカーカードに続いて、午後は2種類のギフトBoxを作りました。


c0334412_10345580.jpg

今回使ったスタンプは『スゥイート・スタック』お誕生日やパーティーにぴったりなセンチメントがたくさんあります。それにコーディネートされた『ダイ・キューティパイ』もあり、揃えるとホールのケーキも作れます!


c0334412_11424646.jpg


他にも『ダイ・カーヴィー・キープセイクボックス』や『プレイフル・バックグラウンド』を使って可愛いギフトBoxができました!


c0334412_11431290.jpg


お好きなインクカラーとカードストックを選んでもらい、素敵なギフトBoxが完成しました。

ご参加ありがとうございました!

--------------------------------------------------

今回使ったスタンプ・ダイは、スタンピンアップの年間カタログに掲載されています。

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい!

--------------------------------------------------

来年のワークショップの予定です。

1/12(木), 17(火), 26(木),
10:30~12:30  カフェブランシュ 
1/10発売開始のoccasionsカタログのスタンプを使います。予約受付中です!

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

少人数で行なっております。
初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加ください。

お待ちしております!














[PR]

# by happiness1001 | 2016-12-18 12:04 | スタンピンアップ | Comments(0)

ジャー・オブ・チアー & シェイカーカード

スタンピンアップのジャー・オブ・チアー スタンプセットを使い、シェイカーカードを作りました!

こんにちは!スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

-------------------------------------------------------------------------------------

先週、スカイツリー近くの カフェブランシュ にて、スタンプアートクラスを開催しました。


c0334412_03481180.jpg


ジャー・オブ・チアーはアウトラインスタンプなので、着色が楽しめます。

ブレンダーペンを使ったり、コピックを使ったり、お好きなインクカラーを選んで描いてもらいました。

c0334412_04393238.jpg

左下は Nさんの着色です。さすがコピックの達人です!
ろうそくの炎の明かりがゆらいで見えます。


そしてこの日は、メモラビリアートのクリスマス会の メイク&テイクで作った『シャビーシック・フォトフレーム』のリクエストもいただき、同時進行でミルクペイントやクラックルペイントも楽しんでもらいました。

c0334412_03560919.jpg


左上が Oさん、左下が Yさん の作品です。

クラックルも綺麗に現れ、ツリーやハウスに積もる雪も雰囲気がでていますね!


そして、シェイカーカードは皆さん初めてでしたので、完成した時にはシャカシャカ振って、中のビーズやスパンコールの動きに見入ってました。

他にも、ダイカットしたジャーにスタンプ&カラーリングをして、お好きなクリスマス柄のペーパーを選んでもらい、2種類のカードが完成しました!

c0334412_04021417.jpg


c0334412_04034099.jpg


上から、Aさん、Yさん、Sさん、Nさんの作品です。それぞれ個性あふれるカードができました!


今回も盛りだくさんの内容になりました。
皆さん、お疲れ様でした!

ご参加ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------------

次回は 12/19 10:30〜12:30 カフェブランシュにて
クッキーカッタークリスマスハング・ユア・ストッキングのカードです。
初心者大歓迎です! 前日まで受付ています。

そして来年は 1/12(木), 17(火), 26(木),
10:30~12:30  カフェブランシュ 
1/10発売開始のoccasionsカタログのスタンプを予定しています。
予約受付中です!


ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

ご参加お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------------

今回使った 『ジャー・オブ・チアー』スタンプセットは 1/9 までの限定販売です。
年間カタログの、『ジャー・オブ・ラブ』とコーディネートできます。

ジャー・オブ・チアーのスタンプセットには、スノーマン・キャンドル・ツリーが入ったクリスマスデザインです。
ジャー・オブ・ラブには金魚や花が入っていて二種類持っていると一年中使えます。
こちらはダイ・エブリディジャーも一緒のバンドルセットにすると10% お得です‼︎

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎


簡単にかわいいカードが完成する スタンピンアップ の世界をお楽しみ下さい。







[PR]

# by happiness1001 | 2016-12-17 06:45 | スタンピンアップ | Comments(0)

コピックで雪景色

先週、コピックアートクラスで雪景色を描いてきました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

普段はスタンプをしてコピックで着色…ということが多いのですが、この日はコピックで風景画を描いてきました。


c0334412_06584161.jpg


はじめは線画で下書きをされた紙と、見本の写真をもらいます。

そして基本色のコピックを使い色塗り、ペン先の使い方など、細かなテクニックを教えていただきました。時間内に完成できなかったので、続きは自宅で仕上げました。


c0334412_07032416.jpg

雪景色完成しました!

だんだんと着色のポイントがわかってくると、楽しくなってきて時間を忘れてしまいます。
(*^_^*)


ご指導下さいました山崎先生、ありがとうございました!












[PR]

# by happiness1001 | 2016-12-16 06:51 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

親子クラフトパーティー

メモラビリアートクリスマス会の翌日、親子クラフトパーティーを開催しました!

年長さんのみんな、頑張りましたね!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

*****************

年長さんの親子で、ミルクペイントに挑戦しました‼︎


c0334412_09533619.jpg


屋根に雪を積もらせたり、クラックルペイントをしたり、初めての体験でしたね!

まず初めに、ツリーをグリーンに塗っていきました。乾いてくるとビビ割れしてきて、目を丸くして見ていましたね!

そしてハウスの屋根をビビ割れで赤く塗り、ツリーと屋根に雪を積もらせました。

この辺りで、年長さんは遊びたくてウズウズ…
お友達が集まっているのですから、そうなりますよね(≧∇≦)


c0334412_09530757.jpg

クラックルペイントの筆使いに慣れてきたら、フレームの色塗りです。

お好みでピンク系とブルー系を選んでもらいました。ママ達に手伝ってもらいながら、完成しました!


来年は一年生になるみんな、集中して頑張りました!(^_^)v

楽しいクリスマスの写真を入れて、飾って下さいね。


ご参加ありがとうございました。


****************

アトリエ くらら では、出張・リクエスト講習も承ります。

イベント出展、PTAの講座、育児支援など、お気軽にお問い合わせ下さい。

スクラップブッキング・アルバムカフェ・キットパス・デコナップなど、いろいろなクラフトをご提案します(*^_^*)


****************

12月のスタンプアート・レッスンです。

12/13(火)10:30〜12:30
クリスマスシェイカーカード 残席1名

12/19(月)10:30〜12:30
ジンジャークッキー&トナカイ、靴下のクリスマスカード
残席 3名  初心者歓迎です‼︎

参加費 : 2,500円

現在受付中です!
単発レッスンですのでお気軽にどうぞ。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。
(2日以内に返信がない場合は、コメント欄にメッセージをお願いします)








[PR]

# by happiness1001 | 2016-12-06 09:48 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

メモラビリアートのクリスマス会 終わりました

メモラビリアートのクリスマス会にご来場下さった皆様、ありがとうございました!

お買い物にクロパに make & takeなど、楽しんでいただけましたか?

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

12/2-3 メモラビリアートのクリスマス会にて、私はミルクペイントを使った make & take を担当しました。

c0334412_13020843.jpg


クラッキングペイントも使い、シャビーシックなフォトフレーム・ツリー・ハウスを作りました。ツリーや屋根には雪も積もってます。

小さなお子様も楽しんでペイントしてくれました。

全員の写真は撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい!(>_<)

素敵なクリスマスの写真を入れたり、クリスマスグッズに並べて楽しんで下さいね!







[PR]

# by happiness1001 | 2016-12-05 12:54 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

メモラビリアートのクリスマス会のお知らせ

毎年恒例のメモビリアートのクリスマス会が開催されます‼︎

12/2(金)〜3(土)10:00〜16:00 
台東区柳橋2-20-6 サクラ東京ビル5F・B1F

私も2日(金)に、メイク&テイクを行います!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

*****************

今年はセール会場(B1F)もボリュームアップして、さらに沢山の商品をご用意しています!

そして私のいるメイク&テイクは5Fの会場となります。


c0334412_17064886.jpg

クリスマスの写真がぴったりな、シャビーシックのフォトフレーム&ツリーのセットです。

c0334412_17082543.jpg

追加オプションで、赤い屋根のハウスもつけられます!

色はピンク系とブルー系から選べます。クラックル加工でペイントして、ツリーには雪も積もらせます。

写真の隣には、キラキラのオーナメントがあり、虹色に輝くテクニックも盛り込んだデザインです。



c0334412_17093193.jpg


ぜひお立ち寄り下さい‼︎

************

『シャビーシックなクリスマスフォトフレーム』

12月2日(金)

メモビリアート東京教室
東京台東区柳橋2-20-16 
サクラ東京ビル5F(メイク&テイク・フリーマーケット)
サクラ東京ビルB1F(セール会場)

参加費 : 1,500円(フォトフレーム&ツリー)

追加オプション : 500円(ハウス)
所要時間 : 約40分

11:00〜
12:00〜
13:00〜
14:00〜
15:00〜
各回 3名
 
当日、お席があればご参加できます!
事前予約も受付中です!

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。

お待ちしております‼︎







[PR]

# by happiness1001 | 2016-11-27 17:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

スタンピンアップのクリスマスカード

ジンジャークッキーやトナカイ靴下のスタンプでクリスマスカードを作ります!

スタンピンアップのスタンプ・ダイ・インクなどを使って、いろいろ楽しめます。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

******************

もうすぐクリスマスですね!

スタンピンアップの可愛いデザインのスタンプ・ダイで、クリスマスカードを作ります。

初めてスタンプをされる方も、スタンピンアップの製品をお試ししたい方も、皆さん楽しめる内容です。

c0334412_08135881.jpg

日時 : 11月29日(火)10:30〜12:30
12月19日(月)10:30〜12:30

場所 : カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
スカイツリー駅・押上駅より徒歩5分位です。

参加費 : 2,500円(材料費込)
※カフェ開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

・カード・タグなど3点作ります。
・お土産のクリスマスペーパー付き
・初めてご参加の方にはカタログプレゼント!


ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

ご参加お待ちしております!

******************

12月のスタンプアート・レッスンです。

12/1(木) 10:30〜12:30

12/13(火)10:30〜12:30
クリスマスシェイカーカード 残席1名

参加費 : 2,500円

現在受付中です!
単発レッスンですのでお気軽にどうぞ。












[PR]

# by happiness1001 | 2016-11-26 07:51 | スタンピンアップ | Comments(0)

バタフライベーシック・スタンプアートクラス御礼

ぽかぽか日和だった先日、スカイツリー近くのカフェブランシュで、スタンピンアップのバタフライベーシック・スタンプセットを使った、スタンプアートクラスを開催しました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

******************

今回は、繊細な蝶のダイを使ったカードと、リボンを引くとメッセージが出てくるスライダーカードを作りました。

午前クラスには、スタンプに親しんでいる方2名と、初心者2名がお集まり下さいました。

こちらは繊細なダイカットを使用した、蝶のカードです。ベースカードにも陰影が出るようにスタンプを捺しています。

皆さんそれぞれ、違うデザインのスタンプを選んでいるので、同じものはありません。

蝶の影が映り込むと、とても綺麗です。

c0334412_11175754.jpg


こちらはスライダーカードです。
2名の方はトナカイの可愛い『クッキーカッタークリスマス』スタンプセットをつかいました。



c0334412_11182320.jpg

パーツにスタンプをしてから組み立てます。まるで大人の図画工作みたい‼︎と、皆さん楽しそうでした。

リボンを引くと、隠れていたカードが上下に顔を出します。


はじめまして…の方々も、スタンプやクラフトの話ですぐに打ち解けます(*^_^*)

そしてお時間のある方は、カフェブランシュの美味しいランチをご一緒しました。


c0334412_11184426.jpg



そしてここからは午後クラスです。

コピックアート講師の Nさんの作品です。

インクの色にもこだわって、さすが着色が素晴らしいです‼︎

c0334412_11191915.jpg

モリモリの内容となりましたが、皆さんお疲れ様でした。

頑張った甲斐があって、素敵なカードが完成しましたね!

お持ち帰り用のカードキットでも、ご自宅で作ってみて下さいね。

ご参加ありがとうございました!


次回からのスタンプアートクラスの予定です。

11/25(金)10:30〜12:30

★12月はシェイカーカードを作ります!

12/1 (木) 10:30〜12:30
12/13 (火)10:30〜12:30
12/19 (月)10:30〜12:30

カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)にて

参加費 2,500円

お申込はメールで受付中です。
mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって受付完了となります。

初心者歓迎です‼︎ お待ちしております‼︎



******************

今回使った 『バタフライベーシック』スタンプセットは、『ダイ・バタフライ』とコーディネートできます。

スタンプセットには、蝶や花、センチメント、バックグラウンドにも使えるスタンプが入っており、とてもデザインの幅が広がるスタンプセットです。


ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎


クリスマスに向けて、スタンピンタイムを楽しみましょうね!













[PR]

# by happiness1001 | 2016-11-17 10:29 | スタンピンアップ | Comments(0)

ホルベイン エンジョイペインティングフェア

先週末、ホルベインエンジョイペインティングフェアに行ってきました!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

******************

11/12~13 に開催された、ホルベインのイベントで、色鉛筆のワークショップに参加してきました。

こちらは、林 亮太先生の「色鉛筆で描く秋の味覚」です。赤・黄・青・黒・白 のたった5色で描きました。

c0334412_09361353.jpg

ミカンと柿を鉛筆でデッサンした後、赤(マゼンタ)で明るいところ・陰のところを意識して一色だけで描き込みます。

その後、黄・青でさらに塗り込むことにより、柿の橙色やヘタの緑なども表現できます。

自分で塗りながら、驚きの連続でした。

油性色鉛筆、面白いです‼︎


c0334412_09354975.jpg

こちらは、鈴木 淳子 先生の「平安王朝絵巻塗り絵」と、井上 美希子 先生の「カリグレイスコープ 文字の万華鏡」(右下)です。

着物好きな私には、ワクワクの塗り絵でした。
油性色鉛筆とメルツ液を使いました。
12単の重ね色などについて、とても勉強になりました。

そして、初体験のカリグレイスコープ、万華鏡のように文字を飾りカラーペンと色鉛筆で描きました。

他にも、ホルベインの新製品がお試しできたり、楽しいイベントでした。







[PR]

# by happiness1001 | 2016-11-16 09:31 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

シェルタリングツリー*スタンプアートクラス御礼

昨日はスタンピンアップのシェルタリング・ツリー・スタンプセットを使い、いろいろな四季の風景のカードを作りました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

*****************

スカイツリー近くの『カフェブランシュ』にて、スタンプアートクラス3回目のNさんの作品です。


c0334412_13130272.jpg


スタンプの扱い方に慣れてきたので、オリジナルデザインを完成させました。

エンボス加工、ドライエンボス、ダブルトーンなど、いろいろなテクニックが入っています。

スタンピンアップのインクカラーはバリエーションが多く、お気に入りの色を探しながら、進めてもらいました。


c0334412_13133646.jpg


色合わせを楽しみながら、素敵なカードができました。ご自宅でも、いろいろなデザインを楽しんで下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。



この シェルタリング・ツリー スタンプセットは、色遣いによって四季折々の風景が表現できます。

c0334412_13450649.jpg


センチメントも4種類入っていて、とても使いやすいスタンプセットです。

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎

******************

次回のスタンプアートクラスのお知らせ

11/15(火)14:00〜16:00 残席3名
11/25(金)10:30〜12:30 残席4名

カフェブランシュにて(墨田区業平1-20-10)
参加費 2,500円

カードを2〜3種類作ります。
少人数で行ないますので、初心者の方もお気軽にご参加下さい!

お申込みは下記まで

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって予約完了となります。お待ちしております。






[PR]

# by happiness1001 | 2016-11-11 13:11 | スタンピンアップ | Comments(0)