<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタンプアートクラス・2月・リングアルバム

アトリエくらら スタンプアートクラス 2月3回目は、引き続き午後も作品を作りました。リクエストのあったリングアルバムを仕上げました。こちらはNさんの作品です。

c0334412_01425904.jpeg

こんにちは! スタンプ教室・スクラップブッキング・作り帯の アトリエくらら です。

--------------

午前の部では、スタンピンアップのスタンプ&ダイでレイアウトを仕上げたNさん、ランチタイムの後はZUTTERを使いリングアルバムに挑戦しました。


c0334412_01474918.jpeg

ペーパーカットから始まり、表紙のレイアウトをイメージしていきます。

Nさんはゴールドのエンボス加工に挑戦してみました。

私は午前と同じく、スタンピンアップのオー・ソー・サキュレントを使って仕上げました。

c0334412_01552304.jpeg


シンプルな仕上がりですが、これから表紙にも中ページにも、コピックアートの作品を貼っていく予定です。

だんだんと、自分らしいオリジナルのアルバムになっていきます。

ご参加ありがとうございました。


--------------

アトリエくらら では、リクエストクラスも受け付けています。
ブログにアップされている過去の作品や、スクラップブッキングなど、メールにてお気軽にご相談下さい!

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

通常、2日以内に返信します。もし返信がない場合にはコメントを残して下さい。

一緒にスタンプ&クラフトタイムを楽しみましょう!

--------------

3月 スタンプアートクラス〜 手作りカード教室

★3/9(木)★3/13(月)★3/21(火)★3/29(水)
いずれも10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
(とうきょうスカイツリー駅・押上駅から徒歩約5分)
参加費 2,500円〜2,800円 (材料費込)

※テーマにより参加費が異なります。
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。

スタンピンアップ期間限定販売のOCCASIONSカタログ・年間カタログから、2〜3種類のカードを作ります。

c0334412_20393752.jpeg

初心者の方でも簡単にすてきな作品が作れます。

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

初めてアトリエくららのワークショップにご参加の方には、スタンピンアップの年間カタログを差し上げます。

少人数で開催しております。
スタンプ初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。

お待ちしています。














[PR]

by happiness1001 | 2017-02-28 07:01 | スタンプアートクラス〜手作りカード教室 | Comments(0)

スタンプアートクラスの作品・2月・オーソーサキュレント

2月のスタンプアートクラス・3回目の作品は、ペーパーで作った多肉植物をレイアウトしてみました。ご参加の皆さん、とてもキレイにまとめていらっしゃいます。こちらはKさんの作品です。

c0334412_00564447.jpeg

こんにちは! スタンプ教室・スクラップブッキング・作り帯の アトリエくらら です。


--------------

2月3回目の カフェブランシュ スタンプアートクラスの様子です。スタンピンアップのオー・ソー・サキュレント・スタンプセットとダイ・サキュレントを使いました。

まずインクカラーをコーディネートしてスタンプ、ダイカットして花びらを立体的に仕上げたり、お隣の方の作品をながめたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

c0334412_01142785.jpeg


こちらはKさんの作品です。
丁寧に花びらを重ねてレイアウトを仕上げていらっしゃいます。優しい色遣いですね。

c0334412_01010675.jpeg


そしてこちらはNさんの作品。
いつも色遣いにこだわって明るいレイアウトになりました。

c0334412_01012952.jpeg

c0334412_01031248.jpeg


こちらは私の作品です。皆さんと一緒に花びらに着色して、楽しい時間をご一緒させてもらいました!

c0334412_01374120.jpeg


皆さん、素敵な作品が完成しました!
たまにはカードばかりではなく、こういうレイアウトもいいですね。


c0334412_01144513.jpeg


ご自宅で、オー・ソー・サキュレント・スタンプセットを使ったカードも作ってみて下さいね!

ご参加ありがとうございました。

そして、今回は午後の部に続きます…

--------------

3月 スタンプアートクラス〜 手作りカード教室

★3/9(木)★3/13(月)★3/21(火)★3/29(水)
いずれも10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
(とうきょうスカイツリー駅・押上駅から徒歩約5分)
参加費 2,500円〜2,800円 (材料費込)

※テーマにより参加費が異なります。
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。

c0334412_20393752.jpeg


スタンピンアップ期間限定販売のOCCASIONSカタログ・年間カタログから、2〜3種類のカードを作ります。

写真は3月のサンプル作品です。

初心者の方でも簡単にすてきな作品が作れます。

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

初めてアトリエくららのワークショップにご参加の方には、スタンピンアップの年間カタログを差し上げます。

少人数で開催しております。
スタンプ初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。

お待ちしています。








[PR]

by happiness1001 | 2017-02-28 07:00 | スタンプアートクラス〜手作りカード教室 | Comments(0)

スタンプ&クラフト教室・2月カフェ青りんご(錦糸町)

2月は錦糸町にある カフェ青りんご にて、スタンプ&クラフト教室を開催しました。こちらではスタンプとスクラップブッキングのコラボ作品や、他のクラフトも体験していただけます!

c0334412_13543101.jpeg

こんにちは! スタンプ教室・スクラップブッキング・作り帯の アトリエくらら です。

--------------

日本紅茶協会認定の『おいしい紅茶の店』カフェ青りんご錦糸町駅北口徒歩約5分)にて、毎月スタンプ&クラフト教室を開催しています。

2月はお子様もご一緒に、お世話になった保育園の先生に贈るミニアルバムを作りました。


c0334412_13551750.jpeg

初めてスタンプ・スクラップブッキングを体験するYさん、慎重にインクをつけて捺していきます。だんだんと慣れてくると、色合いやバランスも考えてタグも完成させました。

一緒にいらしたお嬢さんは、リボンパンチに夢中です♡

お二人で、二冊のミニアルバムを完成させました。
一冊は想い出の写真を貼って、先生にプレゼントされるそうです。きっと先生も喜んでくれますね!

楽しいクラフトタイムの後は、青りんごさんの美味しい紅茶をいただいてホッと一息です。いつもと違う特別なひととき…

素敵なミニアルバムになりました。写真を貼って完成です!

ご参加ありがとうございました。

--------------

3月のスタンプ&クラフト教室の日程です。

〜スタンプ&クラフト教室〜

★3/5(日)10:00〜12:00 定員4名
カフェ青りんご(墨田区太平3-7-3)
錦糸町駅北口徒歩5分
参加費 2,500円
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします

たたむと封筒の形になるミニアルバムを作ります。
初心者さん大歓迎です。

スタンピンアップのスタンプをお試しできます!

お申込みは下記までメールして下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

少人数で開催しております。
初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。
お待ちしております。







[PR]

by happiness1001 | 2017-02-27 13:48 | 〜スタンプ&クラフト教室〜カフェ青りんご | Comments(0)

スタンプアートクラスの作品と3月のお知らせ

2月2回目のクラスは、 スタンピンアップのプレイフルバックグラウンド・スタンプセットを使い、たくさんの色で遊んでみました。

c0334412_22020832.jpeg

こんにちは! スタンプ教室・スクラップブッキング・作り帯の アトリエくらら です。

--------------

毎月、スカイツリー近くのカフェブランシュにて、スタンプアートクラスを開催しています。2月2回目のクラスはリピーターさんがご参加でしたので、好きな色のインクカラーでバックグラウンドを作ってもらい、自由に楽しんでもらいました。

c0334412_20091012.jpeg

参考サンプルを見ながら、まずはベースカードの色を決めて、コーディネートするインクカラーを選んでもらいました。

ポンポンとスタンプをしてもらい、イメージを膨らませていきました。ベースカードにはドライエンボスをして、センチメントもダイカットしています。


c0334412_22580184.jpeg


今回はエンボス加工をして、スポンジドーバーを使った着色もしました。そしてMさんらしい、優しい色合いの素敵なカードが4種類も完成しました。お疲れ様でした!

楽しいスタンピンタイムの後は、楽しいランチタイムです。
カフェブランシュのオムライスは、ボリュームもお味も満点です!


そして後日、Mさんからカードをいただきました!
手作りのカードは、心があたたかくなりますね。
ありがとうございました♡


c0334412_22585033.jpeg


Mさんが初めて参加された時は、サンプルと同じ様に作っていましたが、今ではこんなに素敵なオリジナルデザインのカードが作れるようになりました!

どうもありがとうございました!

--------------

〜3月 スタンプアートクラス〜 手作りカード教室

★3/9(木)★3/13(月)★3/21(火)★3/29(水)
いずれも10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
(とうきょうスカイツリー駅・押上駅から徒歩約5分)
参加費 2,500円〜2,800円 (材料費込)

※テーマにより参加費が異なります。
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。

c0334412_20393752.jpeg


スタンピンアップ期間限定販売のOCCASIONSカタログ・年間カタログから、2〜3種類のカードを作ります。

写真は3月のサンプル作品です。

初心者の方でも簡単にすてきな作品が作れます。

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

初めてアトリエくららのワークショップにご参加の方には、スタンピンアップの年間カタログを差し上げます。

少人数で開催しております。
スタンプ初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。

お待ちしています。








[PR]

by happiness1001 | 2017-02-24 21:46 | スタンプアートクラス〜手作りカード教室 | Comments(0)

スタンプアートクラスの作品・2月・シェルタリングツリー

今月のスタンプアートクラスでの作品をご紹介します。

c0334412_05195013.jpeg

こんにちは! スタンプアート・スクラップブッキング・作り帯の アトリエくらら です。

---------------

スカイツリー近くの素敵なカフェ ブランシュにて、スタンプアートクラスを毎月開催しています。

スタンピンアップの シェルタリングツリースタンプセットで春の景色・夏の景色のカードを作ったSさんの作品(左下)です。

c0334412_05281390.jpeg

バレンタインも近かったので、シックなハートのカードも作りました。

「久しぶりのクラフトです!」とおっしゃっていたSさん、色選びから楽しそうにサクサクと仕上げていきました。

インクの色を変えて、秋の景色・冬の景色も作ってみて下さいね!


それからこちらは別の日、Kさんご参加のクラスです。

c0334412_05363830.jpeg

初めてエンボスヒーターを使い、冬景色に挑戦しました。

c0334412_05382791.jpeg

雪景色・春の景色を仕上げました。(左下がKさんの作品)
他にもキャンペーン中のフリーアイテムのスタンプで、タグも作りました。

スタンプを始めて間もないKさん、毎回新たなテクニックを覚えていきます。ご自宅でも楽しんで下さいね!

ご参加ありがとうございました。

---------------

今回使った シェルタリングツリー・スタンプセットは、一年中使えて便利です。

それぞれの季節に合わせてインクカラーを変えて楽しめます。

ご注文はこちら★

スタンピンアップでは、3/31までキャンペーン中です。
5,000円毎のオーダーで、お好きなフリーアイテムがもらえます!

アトリエくらら ではご購入の方に、すぐに作れるカードキットをプレゼントします。(デモンストレーターからのコンタクトを許可するに、チェックを入れて下さいね!)

---------------

〜3月 スタンプアートクラス〜

★3/9(木)★3/13(月)★3/21(火)★3/29(水)
いずれも10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
参加費 2,500円
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。
スタンピンアップ期間限定販売のOCCASIONSカタログから、2〜3種類のカードを作ります。
初心者の方でも簡単にすてきな作品が作れます。

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

初めてアトリエくららのワークショップにご参加の方には、スタンピンアップの年間カタログを差し上げます。

少人数で開催しております。
スタンプ初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。

お待ちしています。















[PR]

by happiness1001 | 2017-02-20 05:17 | スタンプアートクラス〜手作りカード教室 | Comments(0)

2月のワークショップのお知らせ

今月のワークショップの日程です。

〜スタンプ&クラフト〜
★2/19(日)10:00〜12:00 定員4名
カフェ青りんご(墨田区太平3-7-3)
錦糸町駅北口徒歩5分
参加費 2,500円
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします

スタンプを使ったカードとミニアルバムを作ります。
覚えておくと、卒園、卒業のシーズンに便利です。
お世話になった先生や仲良しのお友達に贈ってみてはいかかですか?


〜スタンプアートクラス〜
★2/22(水)10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
参加費 2,800円
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。

スタンピンアップ期間限定販売のOCCASIONSカタログから、2〜3種類のカードを作ります。
初心者の方でも簡単にすてきな作品が作れます。

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更してください)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

初めてアトリエくららのワークショップにご参加の方には、スタンピンアップの年間カタログを差し上げます。

少人数で開催しております。
スタンプ初心者の方、スタンピンアップの製品を試しでみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加下さい。
お待ちしております。










[PR]

by happiness1001 | 2017-02-08 22:04 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

コピックアート 〜キューバ街の演奏家〜

先月途中まで取り掛かっていた絵を、やっと完成させました。コピックで描く風景画『キューバ街の演奏家』です。

c0334412_13063068.jpg

こんにちは! スタンプアート・スクラップブッキング・つくり帯の アトリエくらら です。

------------------------------

最近コピックアートクラスで、雪景色を続けて描いていたのですが、その合間にちょっと違う風景も…と、何回かに分けてキューバ街の演奏家たちの絵を描いていました。(コピックは準備・片付けがササッとできるのがいいところです)

c0334412_13113508.jpg

まずは人物の服から塗り始めました。
何人も並んでいるので、色が重ならないように写真とは違う色目です。

途中、気分を変えるため、壁の色も塗りながら交互に塗り進めていきました。

真ん中の二人がギターを弾いています。
ギターそのものも側面しか見えてないので、着色に苦労したのですが、手や指が難しかった…私自身ギターは弾けないので、指の使い方・形はこれでいいのかしら?と思いながら進めていきました。

c0334412_13184271.jpg

そして、壁や座っている木の椅子などを塗っていきました。

壁はコピックのW系をメインに塗り、地面の石畳はC系を強めています。

顔も日本人とは骨格が違うので、難しく感じました。雰囲気が出ていれば良しかな…

海外の風景はいろいろな想像をかき立てられて楽しいです。

今度は違う風景に挑戦してみます!


ご一緒した皆さん、ご指導下さった山崎先生、ありがとうございました。


コピックで描く風景画、ご興味のある方はこちら★をご覧下さい。




















[PR]

by happiness1001 | 2017-02-03 13:03 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)