<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年も残すところわずかとなりました。

振り返ると、ホビーショーでのスクラップブッキング・ワークショップ、カフェでのスタンプアート・クラス、メモラビリアートでの講習など、たくさんの出会いがありました。ご参加して下さいました皆様、お世話になりました関係者の皆様、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。



アトリエくららの 年明けは、スタンプアートクラスから始まります!

c0334412_15483536.jpg


c0334412_15472869.jpg


c0334412_15480279.jpg
--------------------------------------------------

1月のスタンプアートクラスの日程です。

1/12(木)10:30〜12:30 定員4名
1/17(火)10:30〜12:30 定員4名
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)
参加費 2,500円
※カフェ開催のためワンドリンクオーダーをお願いします。


1/26(木)友安製作所カフェ(台東区浅草橋1-7-2)
10:30〜13:30 定員8名
参加費 3,500円・ランチ付きです‼︎

1/10 発売開始のOCCASIONSカタログから、カードを3〜4種類作ります。ご予約受付中です!

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

少人数で開催しております。
初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加ください。

お待ちしております!




[PR]

by happiness1001 | 2016-12-30 15:25 | スタンピンアップ | Comments(0)

コピックで雪景色・雪山編

コピックで雪山を描きました!


こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

--------------------------------------------------
今年最後のコピックアートクラスで、雪景色・雪山編を描いてきました。


c0334412_15173887.jpg

前回も雪景色だったのですが、サイズが違うのです。こちらはやや大きい2Lサイズです。(前回は葉書サイズでした )

真っ白な雪一面の景色に、家と木の幹・人物だけが色を持っています。


途中経過です。
写真を線画にして、雪を淡いブルー系3色で重ねていきます。

徐々に雪山の奥行きがでるように塗り重ね、家や木の幹の茶系を入れていきました。

c0334412_15281723.jpg

雪の部分は紙の白を残しています。

塗り進めるうちに、だんだんと白い部分が少なくなってきましたが、雪景色が完成しました。


こちらのコピックアートクラスでは、それぞれ違ったテーマで絵を描き進めていきます。

風景画・人物画・花・動物…
皆さんどれも素敵な作品でした。

ご一緒した皆さん、ご指導いただきました山崎先生、ありがとうございました。




















[PR]

by happiness1001 | 2016-12-25 15:12 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

スターオブライト・クッキーカッター・クリスマスストッキング

いよいよ今週末はクリスマス!そして昨日は年内最後のスタンプアートクラスでした。クリスマスカードをたくさん作りました(*^_^*)

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

--------------------------------------------------

クリスマスはもうすぐ!
クリスマスカードメーキングを楽しめるのも、あと数日ですね。

今回は初めてご参加の方がいらしてくれました。


c0334412_21453857.jpg


スタンピンアップの『クッキーカッタークリスマス』『ハング・ユア・ストッキング』『スターオブライト』 3種類のスタンプ&ダイ、パンチを楽しんでもらいました!

こちらは親子でご参加下さったKさんの作品です。

c0334412_21525196.jpg


一年生のお嬢さんとご一緒に、スタンプやダイカット、エンボスヒーターも使ってカードを作ってもらいました。ブレンダーペンで、色塗りもしましたね!何が一番楽しかったかな?


それからこちらは、初参加のKさんの作品です。

c0334412_02491301.jpg


普段からスタンプをされているので、あっという間に素敵なタグとカードを仕上げていらっしゃいました。

ご参加ありがとうございました!

--------------------------------------------------

今回使った 『クッキーカッタークリスマス』スタンプセットとコーディネートされている『クッキーカッターパンチ』は、在庫僅少となっております。ご希望の方はお早めにオーダーして下さいね!クッキーカッタークリスマス・バンドルセットにすると10%オフになりお得です。


かわいい靴下柄がいっぱいの『ハングユアストッキング』と『ダイ・クリスマスストッキング』も、ハングユアストッキング・バンドルセットだと10%オフ

これらのクリスマス製品は 1/9 までの期間限定販売です。

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎

--------------------------------------------------

来年のワークショップの予定です。

1/12(木), 17(火), 26(木),
10:30~12:30  カフェブランシュ 
参加費 2,500円 
※カフェ開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

1/10発売開始のoccasionsカタログのスタンプを使います。予約受付中です!

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

少人数で行なっております。
初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加ください。

お待ちしております!





[PR]

by happiness1001 | 2016-12-20 07:00 | スタンピンアップ | Comments(0)

ケーキ & ギフトBox

スタンピンアップのダイ・キューティーパイダイ・カーヴィー・セイクボックスを使って、かわいいギフトBoxを作りました!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

----------------------------------------------------------

スカイツリー近くの素敵なカフェ・ブランシュで、毎月ワークショップを開催しています。

午前のシェイカーカードに続いて、午後は2種類のギフトBoxを作りました。


c0334412_10345580.jpg

今回使ったスタンプは『スゥイート・スタック』お誕生日やパーティーにぴったりなセンチメントがたくさんあります。それにコーディネートされた『ダイ・キューティパイ』もあり、揃えるとホールのケーキも作れます!


c0334412_11424646.jpg


他にも『ダイ・カーヴィー・キープセイクボックス』や『プレイフル・バックグラウンド』を使って可愛いギフトBoxができました!


c0334412_11431290.jpg


お好きなインクカラーとカードストックを選んでもらい、素敵なギフトBoxが完成しました。

ご参加ありがとうございました!

--------------------------------------------------

今回使ったスタンプ・ダイは、スタンピンアップの年間カタログに掲載されています。

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい!

--------------------------------------------------

来年のワークショップの予定です。

1/12(木), 17(火), 26(木),
10:30~12:30  カフェブランシュ 
1/10発売開始のoccasionsカタログのスタンプを使います。予約受付中です!

ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

少人数で行なっております。
初心者の方、スタンピンアップの製品を試してみたい方、持っているけど使い方がよくわからない方、お気軽にご参加ください。

お待ちしております!














[PR]

by happiness1001 | 2016-12-18 12:04 | スタンピンアップ | Comments(0)

ジャー・オブ・チアー & シェイカーカード

スタンピンアップのジャー・オブ・チアー スタンプセットを使い、シェイカーカードを作りました!

こんにちは!スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

-------------------------------------------------------------------------------------

先週、スカイツリー近くの カフェブランシュ にて、スタンプアートクラスを開催しました。


c0334412_03481180.jpg


ジャー・オブ・チアーはアウトラインスタンプなので、着色が楽しめます。

ブレンダーペンを使ったり、コピックを使ったり、お好きなインクカラーを選んで描いてもらいました。

c0334412_04393238.jpg

左下は Nさんの着色です。さすがコピックの達人です!
ろうそくの炎の明かりがゆらいで見えます。


そしてこの日は、メモラビリアートのクリスマス会の メイク&テイクで作った『シャビーシック・フォトフレーム』のリクエストもいただき、同時進行でミルクペイントやクラックルペイントも楽しんでもらいました。

c0334412_03560919.jpg


左上が Oさん、左下が Yさん の作品です。

クラックルも綺麗に現れ、ツリーやハウスに積もる雪も雰囲気がでていますね!


そして、シェイカーカードは皆さん初めてでしたので、完成した時にはシャカシャカ振って、中のビーズやスパンコールの動きに見入ってました。

他にも、ダイカットしたジャーにスタンプ&カラーリングをして、お好きなクリスマス柄のペーパーを選んでもらい、2種類のカードが完成しました!

c0334412_04021417.jpg


c0334412_04034099.jpg


上から、Aさん、Yさん、Sさん、Nさんの作品です。それぞれ個性あふれるカードができました!


今回も盛りだくさんの内容になりました。
皆さん、お疲れ様でした!

ご参加ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------------

次回は 12/19 10:30〜12:30 カフェブランシュにて
クッキーカッタークリスマスハング・ユア・ストッキングのカードです。
初心者大歓迎です! 前日まで受付ています。

そして来年は 1/12(木), 17(火), 26(木),
10:30~12:30  カフェブランシュ 
1/10発売開始のoccasionsカタログのスタンプを予定しています。
予約受付中です!


ご参加希望の方は、希望日と当日連絡のつくお電話番号を記入して、下記までメールでお申込み下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

ご参加お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------------

今回使った 『ジャー・オブ・チアー』スタンプセットは 1/9 までの限定販売です。
年間カタログの、『ジャー・オブ・ラブ』とコーディネートできます。

ジャー・オブ・チアーのスタンプセットには、スノーマン・キャンドル・ツリーが入ったクリスマスデザインです。
ジャー・オブ・ラブには金魚や花が入っていて二種類持っていると一年中使えます。
こちらはダイ・エブリディジャーも一緒のバンドルセットにすると10% お得です‼︎

ご注文はこちら★

★デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎


簡単にかわいいカードが完成する スタンピンアップ の世界をお楽しみ下さい。







[PR]

by happiness1001 | 2016-12-17 06:45 | スタンピンアップ | Comments(0)

コピックで雪景色

先週、コピックアートクラスで雪景色を描いてきました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

普段はスタンプをしてコピックで着色…ということが多いのですが、この日はコピックで風景画を描いてきました。


c0334412_06584161.jpg


はじめは線画で下書きをされた紙と、見本の写真をもらいます。

そして基本色のコピックを使い色塗り、ペン先の使い方など、細かなテクニックを教えていただきました。時間内に完成できなかったので、続きは自宅で仕上げました。


c0334412_07032416.jpg

雪景色完成しました!

だんだんと着色のポイントがわかってくると、楽しくなってきて時間を忘れてしまいます。
(*^_^*)


ご指導下さいました山崎先生、ありがとうございました!












[PR]

by happiness1001 | 2016-12-16 06:51 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

親子クラフトパーティー

メモラビリアートクリスマス会の翌日、親子クラフトパーティーを開催しました!

年長さんのみんな、頑張りましたね!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

*****************

年長さんの親子で、ミルクペイントに挑戦しました‼︎


c0334412_09533619.jpg


屋根に雪を積もらせたり、クラックルペイントをしたり、初めての体験でしたね!

まず初めに、ツリーをグリーンに塗っていきました。乾いてくるとビビ割れしてきて、目を丸くして見ていましたね!

そしてハウスの屋根をビビ割れで赤く塗り、ツリーと屋根に雪を積もらせました。

この辺りで、年長さんは遊びたくてウズウズ…
お友達が集まっているのですから、そうなりますよね(≧∇≦)


c0334412_09530757.jpg

クラックルペイントの筆使いに慣れてきたら、フレームの色塗りです。

お好みでピンク系とブルー系を選んでもらいました。ママ達に手伝ってもらいながら、完成しました!


来年は一年生になるみんな、集中して頑張りました!(^_^)v

楽しいクリスマスの写真を入れて、飾って下さいね。


ご参加ありがとうございました。


****************

アトリエ くらら では、出張・リクエスト講習も承ります。

イベント出展、PTAの講座、育児支援など、お気軽にお問い合わせ下さい。

スクラップブッキング・アルバムカフェ・キットパス・デコナップなど、いろいろなクラフトをご提案します(*^_^*)


****************

12月のスタンプアート・レッスンです。

12/13(火)10:30〜12:30
クリスマスシェイカーカード 残席1名

12/19(月)10:30〜12:30
ジンジャークッキー&トナカイ、靴下のクリスマスカード
残席 3名  初心者歓迎です‼︎

参加費 : 2,500円

現在受付中です!
単発レッスンですのでお気軽にどうぞ。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。
(2日以内に返信がない場合は、コメント欄にメッセージをお願いします)








[PR]

by happiness1001 | 2016-12-06 09:48 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

メモラビリアートのクリスマス会 終わりました

メモラビリアートのクリスマス会にご来場下さった皆様、ありがとうございました!

お買い物にクロパに make & takeなど、楽しんでいただけましたか?

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

12/2-3 メモラビリアートのクリスマス会にて、私はミルクペイントを使った make & take を担当しました。

c0334412_13020843.jpg


クラッキングペイントも使い、シャビーシックなフォトフレーム・ツリー・ハウスを作りました。ツリーや屋根には雪も積もってます。

小さなお子様も楽しんでペイントしてくれました。

全員の写真は撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい!(>_<)

素敵なクリスマスの写真を入れたり、クリスマスグッズに並べて楽しんで下さいね!







[PR]

by happiness1001 | 2016-12-05 12:54 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)