<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スターオブライト*スタンプアートクラス御礼

先週、スタンピンアップのスターオブライト・スタンプセットを使い、クリスマス向けのカードメーキングをしました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。


c0334412_12490497.jpg


スタンプアートクラス 2回目のご参加になる Nさんの作品です。

今回は、エンボスヒーター・パウダーも使ってキラキラと輝くカードと、ダイカットマシーンを使ってシンプルで立体感のあるカードを作りました。


c0334412_12492516.jpg

まずはベースになるカードの色を選んでもらいました。そしてキラキラのグラマーペーパーをダイカットしてパーツを作りました。

それからスタンプアート体験2回目のNさんには、スタンプの捺し方を練習してもらいました。何度が試したあとは、上手にスタンプできるようになりました。

スタンピンアップのインクカラーバリエーションから、ベースカードの色に合うインクパットを選び、イメージしたデザインに仕上げていきました。

c0334412_12494852.jpg


Nさんの雰囲気に合った、大人っぽいクリスマスカードが完成しました。

ご参加ありがとうございました。


***************

スタンピンアップの製品のご注文はこちらから

スターオブライトスタンプセット
バンドルセットは10%OFFでお得です!


************

来月のスタンプアートクラス 受付中です!

11/10(木)14:00〜16:00
11/15(火)10:30〜12:30 / 14:00〜16:00
11/25(金)10:30〜12:30

カフェブランシュにて(墨田区業平1-20-10)
各回 参加費 2,500円

ご予約は下記まで、お名前と参加日時と当日連絡のつくお電話番号をお知らせ下さい。
mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもちまして、予約完了とさせていただきます。

少人数で行なっております。
初心者の方もお気軽にご参加ください!

お待ちしております。













[PR]

by happiness1001 | 2016-10-29 13:28 | スタンピンアップ | Comments(0)

ハング・ユア・ストッキング*スタンプアートクラス御礼

先週、スカイツリー近くのカフェブランシュで、スタンプアートクラスを開催しました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

************

一足早く、クリスマスのカードです。

c0334412_08250804.jpg

日頃からスタンプを楽しんでいらっしゃる AさんとYさんがいらしてくれました。

サンプルは用意してありましたが、皆さんご自分でデザインを考えてオリジナルカードを作りました。

こちらはAさんの作品です。

右)クリスマス・ストッキングのダイをうまく活用しています。ボアの部分も可愛らしいです。
中)ダイナミックエンボスフォルダーを使い、ニットの風合いが素敵です。
左)タグの色合いとクリスマス・ストッキングの赤の組み合わせが暖かそうですね。

c0334412_09255411.jpg


そして、こちらはYさんの作品。

右)濃色のカードストックにバーサマークを組み合わせた、陰影のあるカードです。
中)タグとパターンペーパーを上手にレイアウトしたカードです。
左)タグの色味とレッド・グリーンの組み合わせがかわいいですね。

c0334412_09262716.jpg


お二人共に、ご自分でイメージしたデザインのカードを作れるようになりました!

世界で一つだけのオリジナルのカード、素敵ですね(*^^*)

ご参加ありがとうございました。



使ったのはスタンピンアップの新製品、

バンドルセットにすると、10%OFFになりお得です!

まだまだクリスマスまで時間があるので、スタンピタイムを楽しんで下さいね。


次回スタンプアートクラス 
10/28(金)14:00〜16:00
カフェブランシュ(墨田区業平1-20-10)  
残席2名です
スターオブライトを使います。

c0334412_04515358.jpeg


お申込みは下記まで
mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって予約完了となります。お待ちしております。
















[PR]

by happiness1001 | 2016-10-20 23:20 | スタンピンアップ | Comments(0)

スクラップブッキング・クラス 御礼

先週、初めてスクラップブッキングをされるYさんがいらっしゃいました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

可愛い娘さん二人の写真をお持ちになり、メモラビリアートのキットを使って12インチレイアウトを作りました。

c0334412_07552846.jpg

ペーパーの切り出しが多くて大変でしたが、完成したレイアウトはとてもステキでした。
(完成写真を撮るのを忘れました。すみません!)

きっとお嬢さん達にも、気に入ってもらえると思います。

おまけのハロウィンペーパーでも、レイアウトを作ってみて下さいね!

ご参加ありがとうございました。



************

アトリエくらら では、スクラップブッキングクラスを随時開催しております。

お気軽に下記までお問い合わせ下さいね!

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)














[PR]

by happiness1001 | 2016-10-17 07:52 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキングアーティストの会作品展・終了しました

スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

************

先週、メモラビリアート講師有志による『スクラップブッキングアーティストの会作品展』が、NHKふれあいホールギャラリーで開催されていました。


c0334412_07075560.jpg


今回は、スクラップブッキングとひろがる世界 というテーマで、12インチレイアウトの他にも、コロリアージュやDIYの作品なども並びました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。


メモラビリアートでは、一般の方も申し込みできる講習会も企画しています。

こちらをご覧下さい→

ぜひご一緒にクラフトを楽しみましょう‼︎









[PR]

by happiness1001 | 2016-10-11 07:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

ワンダラスリース・スタンプアートクラス御礼

スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

************

昨日はスタンプアート初参加の方がいらして下さいました。

 
c0334412_09141151.jpeg

一足早くクリスマスリースのカードと、秋色のリースのカードです。

紅葉した色合いのリースも素敵ですね。


c0334412_09180894.jpeg


初めてスタンプアートをなさるので、インクやスタンプの扱い方の説明から始まりました。

そしてドライエンボスやエンボスパウダーも体験してもらいました。

同じスタンプを使っても、インクの色合わせを変えると、季節感もガラリと変わります。クリスマス以外にも利用できますね。

初めてなのに、こんなに素敵なカードが完成しました。ご自宅でも楽しんで下さいね!


カードメーキングの後は、スカイツリー近くのカフェ・ブランシュの美味しいランチをいただきました。

秋茄子のミートソース、生ハムとチーズのピザ、どちらもお勧めです‼︎


ご参加ありがとうございました。


************

スタンプ・ダイがコーディネートされているスタンピンアップの製品を使いました。



スタンプとダイが一緒のバンドルセットは10%OFFでお得です→ 137624


************


次回 ブランシュ*スタンプアートレッスン

10/14(金)14:00〜16:00
テーマ 「秋のリース・冬のリース 」

10/28(金)14:00〜16:00
テーマ 「クッキーカッター・スタンプで可愛いカード」


お申込みは下記まで、お名前・当日連絡のつく電話番号をご記入下さい。
mys.book★hotmail.com
(★を@に変更して下さい)こちらからの返信をもって、申込み完了となります。

お待ちしております‼︎







[PR]

by happiness1001 | 2016-10-08 09:11 | スタンピンアップ | Comments(3)

スターオブライト*スタンプアートクラス御礼

スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

************

昨日、スカイツリー近くの『カフェ・ブランシュ』にて、スタンプアートクラスを行いました。


c0334412_04515358.jpeg


今回はスタンピンアップで発売されたばかりの、『スターオブライト』スタンプセットを使いました。21種類のスタンプが入っていて、センチメントも沢山ありとても便利です。

そして『ダイ・スターライト』を使い、グリマーペーパーをキラキラで繊細な形にカットします。

さらにエンボスパウダーも使用して、キラキラ感アップです!


c0334412_04551399.jpeg


スタンプアートをはじめて1年くらいになるMさん、カードのカラーを決めるところから始まり、ダイカットでパーツを作りました。そして、2点のカードができました。(右側2点がMさんの作品です)

上品な輝きのあるカードが完成しました‼︎

クリスマスまでには、まだまだ時間があるので楽しみながら色々なデザインで作ってみて下さいね!

ご参加ありがとうございました。


次回 ブランシュ*スタンプアートくらす
10/7(金)10:30〜12:30
秋のリース・冬のリース がテーマです。

お申込みは下記まで、お名前・当日連絡のつく電話番号をご記入下さい。
mys.book★hotmail.com
(★を@に変更して下さい)こちらからの返信をもって、申込み完了となります。

お待ちしております‼︎

************

今回 使用したスタンプ類はこちらです。



スタンプ&ダイがセットになったスターオブライト・バンドルセット(143508)は10%offでお得です!

************

そして、お楽しみのランチタイムです。

c0334412_05040203.jpeg

カフェ・ブランシュ 店内は、大人っぽいハロウィンカラーでディスプレイされていました。

パスタもピザも美味しくて、会話が弾みます(*^^*)

10/8(土)にはジャズライブも予定されています。ぜひチェックしてくださいね‼︎











[PR]

by happiness1001 | 2016-10-01 04:42 | スタンピンアップ | Comments(0)