<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタンプアート・レッスン 御礼

昨日、北品川にある『うなぎのねどこ』にて、スタンプアート・レッスンを行いました。

c0334412_05435131.jpeg

初めてスタンプをなさる方が3名もいらしてくれました(*^^*)

スタンプやインクの扱い方などをひと通り説明し、サンプルを参考にしてもらいながらイメージをふくらませて、オリジナルデザインを作ってもらいました。


みなさんの作品をご紹介します。

c0334412_05532448.jpeg


c0334412_05540278.png

経験者の方には、スタンピンアップのスワリーバード・スタンプセット(一番上の写真)を使ってもらいました。

ドライエンボスやダイカットを使い、さわやかなイメージのカードができました。タグの小鳥や止まり木の葉など、細かなところも丁寧に作業をされて、とても可愛い仕上がりです。


初心者の方は、ボタニカルブルーム・スタンプセットです。(2〜4番目の写真です)

ご自身でスタンプしたペーパーを使い、タグ・ミニカードを作成しました。
その後、ダイカットマシーンを使ってトロピカルな花や葉の型抜きをしてレイアウトしてもらい、メインのカードを作りました。

それぞれの個性があふれる、素敵なカードができました‼︎ 

初めてとは思えないほど、完成度の高い作品です。ご自宅用のキットで、また作ってみて下さいね。


ご参加ありがとうございました。


**************

スタンピンアップでは10/17まで、販売終了製品のセール中です。在庫限りですのでお気に入りの製品がありましたら、お早めにご注文下さい。

今すぐご注文はこちら★

オーダーについてなど、詳しくはこちら★


















[PR]

by happiness1001 | 2016-08-29 05:38 | スタンピンアップ | Comments(0)

スタンピンアップ・販売終了製品がセールです!

今日から10/17まで、スタンピンアップの販売終了製品がセールになっています。


c0334412_16003798.jpeg

スタンプの他にも、リボンやペーパー、ダイやパンチなども割引になっています。

お気に入りの商品があったらお買い得ですよ!

*在庫限りですので、完売する前にお早めにオーダーして下さいね‼︎

オーダーはこちら★

デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

★「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。

セール期間中、私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りします。

「はい」にチェックがないと、私から送ることができませんので、ご注意下さい‼︎


やっぱり、実際にさわって作ってみたい…という方は、クラスについてお知らせしますので、メールにてお問い合わせ下さい。

mys.book☆hotmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)

2日以内に返信がない場合は、メッセージ欄にコメントを残して下さい。


お得なこの期間に、ぜひスタンピンアップの製品に触れてみてくださいね‼︎









[PR]

by happiness1001 | 2016-08-23 09:25 | スタンピンアップ | Comments(0)

『花火の絵を描く』うなぎのねどこにて

先週土曜日、北品川にある『うなぎのねどこ』にて、イラストレーターの Mari 先生 による水彩画ワークショップがありました。

今回のテーマは『花火を描く』でした。

c0334412_16205717.jpeg

打ち上げ花火と浴衣姿のシルエットです。

Mari先生の見本を見ながら描きました。

c0334412_16255932.jpeg

左側に写っているのは、Mari先生の手作りパウンドケーキです。リモンチェッロに漬け込んだドライフルーツが爽やかで美味しかったです♡
ごちそうさまでした‼︎

ご参加の方々も、打ち上げ花火や線香花火など、それぞれ素敵に描いていました。
 
Mari先生のブログ→

今回もMari先生のアドバイスをいただきながら、楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

次回の『うなぎのねどこ』水彩画ワークショップは9/22です。

************

8/28(日)トロピカルモチーフのカード
13:30〜15:30 『うなぎのねどこ』にて

まだお席あります(*^^*) →
夏の思い出の写真を飾ってみませんか?

c0334412_14280318.jpeg


















[PR]

by happiness1001 | 2016-08-22 16:13 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

スタンプアート・レッスン

来週日曜、北品川にあるコワーキングスペース『うなぎのねどこ』にて、スタンプアート・レッスンを行います。

今回は、トロピカルモチーフのグリーティングカードを作ります。

c0334412_17485229.jpeg

お好きな色のベースになるカード(A6サイズ)を選び、ハイビスカスやモンステラなどをレイアウトしていきます。

あるいは、メインのカードのかわりに、夏の思い出の写真を飾るペーパーフレームも選べます。

c0334412_14280318.jpeg

イーゼルもついているので、すぐにお部屋に飾れます。


他にもスタンプをおして、自分だけのパターンペーパーを作りミニカードも作ります。
ご自宅でもできるように、お持ち帰り用のキットもついています。


日時 : 8/28 13:30〜15:30
場所 : うなぎのねどこ 品川区北品川2-30-26
定員 : 6名
参加費 : 3,000円(材料費込)
・メインのカード(A6サイズ)または ペーパーフレーム(イーゼル付)、
・ミニカード、持ち帰り用キット込み
・初めてご参加の方にはスタンピンアップのカタログ(504円相当)をプレゼントします。


お申込みはメールにて、お名前・当日ご連絡のつくお電話番号を記入してご連絡ください。

mys.book☆hotmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)

こちらからの返信をもって申込み完了となります。2日以内に返信がない場合、お手数ですがコメント欄にメッセージをお願いします。

facebookからもお申込みできます→
メッセージでお名前・お電話番号を送って下さい。こちらからの返信をもって、申込み完了となります。


***************

スタンプアートって何?
ダイカットって何?
色合わせはどうしたらいい?

そんな初心者さんでも、スタンピンアップのラインナップでとても素敵なオリジナルカードが完成します!

少人数制で丁寧にご説明しますので、お気軽にご参加くださいね。

来月販売開始のクリスマスコレクションもご紹介します‼︎

お待ちしております(*^^*)


















[PR]

by happiness1001 | 2016-08-20 17:38 | スタンピンアップ | Comments(0)

おとなの塗り絵

8月もあっと言う間に半分を過ぎました。
子供達の夏休みも、もう少しです。長かった…

毎日やる事が多すぎて、じっくりとクラフトをする時間が取れませんでした。

そんな時は、色鉛筆で塗り絵です‼︎

c0334412_13442450.jpeg

準備・片付けも簡単、スキマ時間でちょっとずつ…

いつも使っているのは水彩色鉛筆(サクラクレパス)と水筆。または油性色鉛筆(ホルベイン・アーチスト)とメルツペン。

混色やグラデーションもできて、使いやすいです。

先日、伊東屋の色鉛筆ワークショップで、カリスマカラーを5色使いましたが、私が学生時代に使っていた24色セットのイーグルカラーも、名称が変わっただけでカリスマカラーと同じものと知り驚きました。

大事に取っておいて良かった(*^^*)

塗り絵の本を眺めて、次は何を塗ろうかな…とページをめくる夏休みです。













[PR]

by happiness1001 | 2016-08-19 13:36 | 日々のこと | Comments(0)

コピック& 色鉛筆

今年の夏はものすごく暑くて、1日1日は長く感じるのですが、子供達の学校が夏休みに入ってからは、部活やラジオ体操・プール講習などの予定で忙しく、あっという間に8月も10日を過ぎてしまいました。

ところで先月、メモラビリアートで塗り絵をして以来、いろいろな画材でカラーリングをしてみたいなと思い、伊東屋で開催されたコピックと色鉛筆のワークショップに参加してきました。

c0334412_20043166.jpeg


テーマは「スカイツリーと空」
すでに下絵のあるものにコピックでカラーリングをしました。樹々の緑、川の水、川面に映るツリー、空の雲など、 いろいろな塗り方を教えていただき、スタンプしたものに着色する場合とは違っていて、とても勉強になりました。


c0334412_20045536.jpeg

こちらのテーマは「空と海」
空の色、雲の形と色、海の色、私にはコピックでの着色は難しかったですが、こちらも大変勉強になりました。

そして、次には油性色鉛筆に挑戦してきました。

c0334412_20141166.jpeg

こちらはデッサンから始めました。
デッサンするのは何年ぶりだろうか…
など考えながら、リンゴ・ガラスの瓶・布を描き油性色鉛筆で塗りました。たった5色だけの色鉛筆なのに塗り方次第で、こんな風に着色できるのですね。またまた勉強になりました。

リンゴのツヤツヤ、瓶の透明感が表れているでしょうか?


ご指導下さった先生方、ありがとうございました。













[PR]

by happiness1001 | 2016-08-10 19:55 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)