<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキングクラス メモラビリアートにて

二日目は、メモラビリアートのスクラップブッキングクラスでした。

c0334412_10293903.jpeg

今回のテーマは粉末着色剤です。

infusions、colorburst、パンパステルなどを何種類も試しました。

c0334412_10350123.jpeg

他にモデリンペーストやエンボスパウダーを使ったり、たくさんのテクニックを体験しました。

c0334412_10340937.jpeg


茶系の色が混ざる infusions は、どの色も落ち着いた仕上がりとなり、写真に合わせやすいと思いました。

カードを作るのが楽しくなって、レイアウトに取り掛かる時間がなくなってしまい…

ベースになるように、カードストック3枚に着色をしてきました。ゆっくりと家で仕上げることにします。


******************

メモラビリアートのスクラップブッキングクラスは、講師の方はもちろん、インストラクター講習を受けていなくても、一般の方もお申込みできるクラスです。

クラスの後は、メモラビリアートでお買い物も楽しめます。(普段はインストラクターしか買い物ができません)

レイアウトを作ったり、ミニブックを作ったり、月によってテーマが変わります。

講師活動はしないけど、スクラップブッキングをもっと知りたい!楽しみたい!という方にピッタリなクラスです。

ぜひ  メモラビリアート東京 のH.P.をチェックしてみて下さいね。

次回は 8月30日 10:00〜12:00 
夏らしいクリア素材の、6インチレイアウトです。














[PR]

by happiness1001 | 2016-07-19 10:21 | スクラップブッキング | Comments(0)

コロリアージュ メモラビリアートにて

先週は二日続けて、サクラクレパス メモラビリアートで楽しいクラスがありました。

まず1日目は、コロリアージュです。

c0334412_09433880.jpeg

河出書房新社さんの 『おとなの塗り絵』シリーズの本から好みの本を選び、色鉛筆やマーカー、ラメペンなどを使って夢中になって塗り絵を楽しみました。

私が選んだのは、ロマンチックジャーニーから海の中のイラストです。ミノカサゴは本物も海中で見ると綺麗な色をしています。色鉛筆の上に、ラメペンも加えて仕上げました。

この本を描いた小鳥山いん子さんのイラストはとても可愛いくて、メモラビリアートのデザインチームでも人気でした。

次に取り掛かったのは、みやびな和柄から藤の花を塗りました。残念ながら時間切れで仕上げられず… 続きは家でとなりました。

c0334412_09521086.jpeg

手軽に集中してできるコロリアージュは、スキマ時間でも楽しめていいですね。




















[PR]

by happiness1001 | 2016-07-19 09:38 | スクラップブッキング | Comments(0)

カフェブランシュ・ナンバーオブイヤーズ・クラス御礼

先日、スカイツリー近くの カフェ・ブランシュ にて、カードメーキングクラスを開催しました。


c0334412_06183348.jpeg


スタンピンアップのナンバー・オブ・イヤーズ スタンプセットを使い、クールなデザインと、優しい花柄のデザインのバースデーカードを作りました。


c0334412_06285864.jpeg


窓際の明るい席を用意してもらいました。

最初に、何色もあるインクカラーやカードストックからお好きな色を選んでもらい、バックグラウンドに数字が並ぶデザインのカードをつくりました。

次に優しい色合いのインクカラーで、花がいっぱいのカードを作りました。

ナンバー・オブ・イヤーズ スタンプセットは、捺すと水彩画風に仕上がります。

数字と花とセンチメントが入っていて、デザインの幅も広がります。またコーディネートされたダイもあり、数字がスッキリとダイカットできます。

これ一つで、色々なシチュエーションで活用できる便利なスタンプセットです。


カードメーキングが終わったら、楽しいランチタイムです♡

リニューアルした カフェ ブランシュは、メニューも増えて、ランチにはドリンク・デザートもついています。

c0334412_06474019.jpeg

広い店内で美味しいランチをいただきながら、クラフトの話がはずみました。


ご参加してくださった Aさん、ありがとうございました。カードも素敵に仕上がって、きっと喜んでもらえますね‼︎


******************

アトリエくらら では、月に2〜3回 スタンプアートやスクラップブッキングなどの、クラフトワークショップを開催しています。

少人数で行いますので、初めての方でもお気軽にご参加くださいね。

8月はリクエストクラスを企画しています。

お子様の夏休みの自由工作や、過去のワークショップで行ったものなど、ご希望がありましたらメールにてお問い合わせください。

mys.book☆hotmail.com
(お手数ですが☆→@に変えて下さい)

通常、2日以内に返信しています。もし返信がない場合はコメント欄にご記入してください。

facebook でもお知らせしています。
こちらでは、アトリエくらら の手しごと・日々のことなど、いろいろご紹介しています。
よかったらご覧ください。














[PR]

by happiness1001 | 2016-07-16 06:15 | スタンピンアップ | Comments(0)

期間限定‼︎ スワリーバードスタンプセットでカードメーキング

アトリエくららでは、毎月スカイツリー近くのカフェ ブランシュで、スタンプアートクラスを開催しています。
 
今回は、スタンピンアップで期間限定販売の(7/7〜8/7)スワリーバード・スタンプセットを使ったカードメーキングです。
コーディネートされたダイも使い、はじめての方でも素敵なデザインの作品ができます。

c0334412_08372064.jpeg

c0334412_08374747.jpeg


スタンプやインクの扱い方や、ツールの使い方など、初心者の方にも丁寧にご説明します。

スタンピンアップのカラーバリエーションやスタンプを体験してみたい方にもお勧めです。



日時 : 7/14(木)10:30〜12:30
場所 : カフェ ブランシュ
        (墨田区業平1-20-10)
    スカイツリー駅・押上駅 徒歩約5分
定員 : 4名  あと 2名です
参加費 : 2,500円(材料費込)

タグやカードを2〜3種類と、オリジナルの封筒を作ります。


*カフェでの開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

*初めてご参加の方には、カタログ(504円相当)を差し上げます。



ご参加ご希望の方は、お名前・当日連絡のつく電話番号を記入して、下記までメールして下さい。

mys.book@hotmail.com


2日以内に返信が無い場合は、お手数ですがコメント欄にご記入下さい。


少人数のクラスですので、はじめての方でもお気軽にご参加下さいね。


[PR]

by happiness1001 | 2016-07-10 06:52 | スタンピンアップ | Comments(0)

Mari先生の水彩画ワークショップ

最近、水彩画が楽しいのです。
偶然できる色合いが面白い (*^^*)

こちらは夕陽と海の写真を見ながら…

c0334412_10101174.jpeg

国立にある ギャラリーカフェ Pupu にて、イラストレーターMari先生のワークショップで描きました。

その時の様子はMari先生のblogをご覧下さい。

ギャラリーカフェ Pupu さんでハーブティーをいただきました。たくさんのメニューの中から、好みや気分に合わせて淹れてもらいました。ランチメニューも美味しそう…また来なくては…

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました (*^^*)


******************

ここからは、Mari先生のワークショップで描いた絵です。


c0334412_10105289.jpeg

上はマゼラン雲の写真を見ながら、銀河を描きました。


c0334412_10111150.jpeg

こちらは地中海のマルタ島の港です。その時のスナップを12インチレイアウトにしました。


c0334412_10115643.jpeg


下は朝焼けの写真を見ながら描きました。

c0334412_10121469.jpeg

Mari先生のワークショップはとてもわかりやすくて、私にもこんな風に描けた‼︎ と、毎回感激しています。













[PR]

by happiness1001 | 2016-07-09 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

Kaisercraft Mermeid Tails No.2

Kaisercraft Mermeid Tails シリーズのペーパーで2枚目のレイアウトを作りました。

c0334412_23135762.jpeg


写真のピアノを弾いている方は、私の幼馴染みのYさん。→ IG : yunmyunmy

ピアノも料理も写真も上手なんです‼︎
素敵〜♡


さて、レイアウトですが、2Lサイズの写真を使用しています。

バックグランドには、ライトモデリングペーストで花を飾っています。

タイトル部分にもモデペを使用。
ゴールドに仕上げてます。

c0334412_23153259.jpeg


ピアノを奏でる人魚姫。というイメージです。Thank you Yumiy‼︎




















[PR]

by happiness1001 | 2016-07-04 11:47 | スクラップブッキング | Comments(0)

カフェ ブランシュ・7月クラス御礼

先週、スカイツリー近くの 『カフェ ブランシュ』にて、スタンプアート・クラスを開催しました。

今回はスタンピンアップの『ティーパーティー』スタンプセットを使ったカードを作りました。

c0334412_17284863.jpeg


リピーターのYさんは、サトルコレクションのカラーバリエーションでサンプル帳を作りました。

そしてペーパーをカットするところから始めて、カードを作りました。また、カードサイズにぴったりな封筒もセットで完成しました。


c0334412_17293306.jpeg


淡いカラーが上品で素敵なカードと、プチギフトバックが仕上がりました。中にはtea bag を入れます(*^^*)


ご自宅でも作ってお友達にプレゼントして下さいね‼︎


楽しいスタンピンタイムの後はランチで
す。カフェブランシュがリニューアルしてメニューも増えました。

c0334412_17472362.jpeg


今回も楽しいスタンピンタイムでした^_^

暑い中ご参加いただきまして、ありがとうございました。


次回は7/14(木)です。


****************


日時 : 7/14 (木)10:30〜12:30
場所 : カフェ ブランシュ
        (墨田区業平1-20-10)
    スカイツリー駅・押上駅 徒歩約5分
定員 : 4名
参加費 : 2,500円(材料費込)

タグやカードを2〜3種類と、オリジナルの封筒を作ります。


*カフェでの開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

*初めてご参加の方には、カタログ(504円相当)を差し上げます。



ご参加ご希望の方は、お名前・当日連絡のつく電話番号を記入して、下記までメールして下さい。

mys.book@hotmail.com


2日以内に返信が無い場合は、お手数ですがコメント欄にご記入下さい。


少人数のクラスですので、はじめての方でもお気軽にご参加下さいね。



[PR]

by happiness1001 | 2016-07-03 17:18 | スタンピンアップ | Comments(0)