<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kaisercraft Mermaid Tails

Kaisercraft Mermeid Tails シリーズのペーパーでレイアウトを作りました。

c0334412_02171658.jpeg

写真のモデルは友人のSさん。
とても綺麗な方で、プロのダンサーです。

c0334412_02183870.jpeg


海の中にいるようなイメージで、珊瑚や花はツヤツヤに仕上げました。

アンカーは錆びているように着色しました。

シェルのダイカットペーパーにも、より貝の表面らしく見えるように白く筆を加えました。


Sさんがマーメイドに思えてきます♡





















[PR]

by happiness1001 | 2016-06-29 02:10 | スクラップブッキング | Comments(0)

メモラビリアートのクロップパーティ

先週、メモラビリアートのクロップパーティに参加してきました。

いつものメモラビリアートの会場が、ちょっとオシャレにテーブルコーディネートされていて、気分もアップします(*^^*)


c0334412_02313544.jpeg


今回は、kaisercraft の新作ペーパーが用意されていました。エンベリ・スタンプ・ダイなどもコーディネートされています。

ここはどうする? それはどうやったの?  
皆でワイワイとお話しながら、2時間で私は3枚のレイアウトができました。


c0334412_01460135.jpeg


メモラクロパには、お茶&お菓子もついています♡ 
今回は美味しいチーズタルトでした(*^^*)

終了後はお時間のある方々でランチに行き、そこでもスクラップブッキングの話で盛り上がりました。

とっても楽しいクロップパーティでした。

この日の様子は、Miho先生のblog にも詳しくアップされています。



メモラクロパってどんな感じ?
一人で参加しても大丈夫?(もちろんOK)
行ったことないけど…
と、ちょっと心細い方、ご心配なく。レイアウトを作っている間に、皆さんお友達になりますよ〜


次回は親子クロパです。夏休みの宿題にもちょうどいいですね。
7/28(木)10:00〜12:00 
8/23(金)10:00〜12:00


ぜひご参加下さいね‼︎
















[PR]

by happiness1001 | 2016-06-26 01:43 | スクラップブッキング | Comments(0)

スタンプアートクラス * 初心者歓迎です‼︎

アトリエくららでは、毎月スカイツリー近くのカフェ ブランシュで、スタンプアートクラスを開催しています。
 
7月は、スタンピンアップのボタニカルブルーム・スタンプセットを使ったカードメーキングです。はじめての方でも素敵なデザインの作品ができます。

c0334412_09244991.jpeg


スタンプやインクの扱い方や、ツールの使い方など、初心者の方にも丁寧にご説明します。

スタンピンアップのカラーバリエーションやスタンプを体験してみたい方にもお勧めです。



日時 : 7/1 (金)10:30〜12:30
場所 : カフェ ブランシュ
        (墨田区業平1-20-10)
    スカイツリー駅・押上駅 徒歩約5分
定員 : 4名
参加費 : 2,500円(材料費込)

タグやカードを3〜4種類と、オリジナルの封筒を作ります。


*カフェでの開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

*初めてご参加の方には、カタログ(504円相当)を差し上げます。



ご参加ご希望の方は、お名前・当日連絡のつく電話番号を記入して、下記までメールして下さい。

mys.book@hotmail.com


2日以内に返信が無い場合は、お手数ですがコメント欄にご記入下さい。


少人数のクラスですので、はじめての方でもお気軽にご参加下さいね。







[PR]

by happiness1001 | 2016-06-25 08:09 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

ストリングアート & レイアウト

先日、メモラビリアートのインストラクター講習で、ストリングアートを取り入れたレイアウトを作りました。


c0334412_16405726.jpeg


ベースにピンをプツプツと刺して、リボンや紐を掛けていきます。ところどころにビーズも通して、キラキラと輝いてます。

貝やヒトデも飾って、夏らしい爽やかなレイアウトになりました。


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。














[PR]

by happiness1001 | 2016-06-17 16:38 | スクラップブッキング | Comments(0)

カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼


今日はスカイツリー近くの『カフェ ブランシュ』で、カードメーキングクラスがありました。


c0334412_16461179.jpeg


スタンプ初めてのHさん、カードメーキングクラス2回目のAさん、リピーターのMさん、初顔合わせです。

今回は スクラップブッキングのテクニックも取り入れた、盛りだくさんの内容でしたので、ご挨拶をしたらさっそくスタートです(*^^*)


c0334412_16511414.jpeg


まずはタグ2種類を作り、スタンプの扱い方に慣れてもらいました。そして、ダイカットした花や葉のパーツを組み合わせて、トロピカルなレイアウトをしていきました。


ボタニカルブルーム・スタンプセットは、スタンプが17個入っていて、それだけでもたくさんのデザインの組合せができます。

さらにダイカットしたパーツを加えると、立体的なレイアウトが完成します。

今日はデザイナーズペーパーをコーディネートして、リングアルバムに仕上げました。


c0334412_17180010.jpeg



それぞれ色使いやレイアウトに個性が出てステキですね (*^^*)


そしてメインのカードを作りました。
カードストックからお好きな色を選んでもらい、サンプルを参考にして縦向き・横向き、自由にイメージしてもらい、取りかかりました。

カードのアウトラインをダイカットして、お花や葉のパーツをレイアウトします。リネンスレッドを飾るとナチュラルな雰囲気になりますね。
c0334412_22014404.jpeg


花芯の部分を着色したり、葉のパーツにスタンプを捺したり、自由に組合せてもらいました。

スタンプ初心者さんもベテランさんも、楽しみながらたくさんの作品が完成しました。

ご自宅でもスタンプを楽しんで下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。


************


『スタンプアートクラス』

7/1 (金)10:30〜12:30
参加費 2,500円(材料費込)
タグやカードを3〜4種類作ります。

※カフェでの開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。




詳細は後日、お知らせします。



















[PR]

by happiness1001 | 2016-06-10 16:44 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

ボタニカルブルーム・スタンプセット

今日からスタンピンアップのボタニカルブルーム・スタンプセットが新発売となりました。

トロピカルな柄は、これからの季節にぴったりです。色を変えて、タグとカードを作ってみました。


c0334412_13293504.jpeg

スタンプセットの他にも、ダイ、ペーパー、エンベリ、ワシテープもあり、使い方は色々です。


c0334412_13371438.jpeg

c0334412_13373390.jpeg

スタンプセット + デザイナーズシリーズペーパー + ダイ がセットなった Bundle (バンドル)は15% OFF になります。


アトリエくららでは、ボタニカルブルーム・スタンプセットを使ったカードメーキングクラスを受付中です。→ こちら★

スタンピンアップのオンラインでもオーダーできます。→こちら★

デモンストレーターディレクトリー日本
横尾 真由美 東京 をお選び下さい。

6月〜7月中に私をデモンストレーターにご指定の上ご購入されますと、後ほど、すぐに作れるカードキットを送りますね。

その際、「私のデモンストレーターが私に連絡をすることを許可する 」を「はい」にチェックを入れて下さい。。*それがないと、私から送ることができません。ご注意下さい。

やっぱり、実際にさわって作ってみたい…という方は、クラスについてお知らせしますので、メールでお問い合わせ下さい。
mys.book@hotmail.com

スタンピンタイムを楽しみましょう!












[PR]

by happiness1001 | 2016-06-01 13:27 | スタンピンアップ | Comments(0)