<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホビーショー2日目

今日は雨も上がり、ちょっと風が強かったですがビックサイトまで張り切って出掛けてきました。

c0334412_01020584.jpeg

サクラクレパス メモラビリアート
ブースNO.405 のディスプレイです。

c0334412_01025051.png

来月から、パーティーデコレーションのクラスが始まります。上の写真のような素敵なディスプレイが、ご自宅でもできるようになります。


そして私は今日一日中、会場内をテクテク歩きまわり、ホビーショーを満喫しました(*^^*)

ワークショップも二つ受けてきました。

ひとつは 『日本化線 』のワイヤークラフトで、かわいいトルソーを作りました。

去年は満席だったので、キットだけ購入して自宅で作ったのですが、曲げるのが難しく思うようにできませんでした。
今年は参加できたので、ポイントを教えもらいながら楽しく作りました。時間内に完成しなかったので、出来たら写真をアップする予定です。完成したらですが…

もう一つは『ホルベイン』でチョークアートを体験してきました。

ずっとチョークで描くものと思っていたのですが、 使ったのはオイルパステルでした。
(^_^;)
塗り方を教えてもらいながら、あっという間に時間が過ぎていきました。
あ〜 楽しかった〜と、完成した絵に定着スプレーをしてもらうので預けてきました。そして、取りに行くのを忘れましたー‼︎ 
( ̄O ̄;)

明日もあってよかった…
朝イチで取りに行ってこよう…

明日はメモラビリアートのWORLDワークショップのブースでお待ちしております‼︎










[PR]

by happiness1001 | 2016-04-29 23:56 | スクラップブッキング | Comments(0)

ホビーショー1日目

朝からあいにくの雨でしたが、ホビーショーにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

私はWORLDワークショップ メモラビリアートブースを担当させてもらいました。

c0334412_21004619.jpeg

ゴールドのフォイルやクリアページのスタンプ、ペーパーのカットアウトなど、盛りだくさんの内容のリングアルバムでした。

楽しんでいただけましたか?
続きはご自宅で写真を貼りながら、ゆつ楽しんで下さいね‼︎


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。












[PR]

by happiness1001 | 2016-04-28 20:55 | スクラップブッキング | Comments(0)

『 オー ハロー』スタンプセット トライアルクラス

先日、スタンプ初心者の方がトライアルクラスにいらしてくれました。

使ったのは、スタンピンアップの
『オー ハロー』スタンプセットです。

c0334412_08473973.jpeg


まずスタンプの扱い方やインクのつけ方、捺し方を説明して練習です。

c0334412_13283215.jpeg

たくさん捺しているうちに、コツをつかんできたようです。スタンプオフしたり、色を塗り分けたり、デザインのイメージをふくらませていきました。

初めてとは思えないほどの、素敵なカードができました。

ご自宅でも楽しんで下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。



************


アトリエくらら では、初めての方からスタンプを楽しんでいらっしゃる方まで、少人数制でワークショップを開いています。

2名以上で開催しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

mys.book☆hotmail.com
(お手数ですが☆を@に変更して下さい)


次回は 5/2 のカードメーキング・クラスです。
















[PR]

by happiness1001 | 2016-04-28 08:44 | スタンピンアップ | Comments(0)

ATCカード & ホルダー メモラビリアート ハンドメイドクラス

先日、メモラビリアートのハンドメイドクラスで、ATCカード & ホルダー 講習を行いました。

スタンプテクニックをご紹介しながら、たくさんのATCカードを作ってもらいました。

c0334412_10142882.jpeg

同じテクニックでも色やスタンプが違うと、個性がでますね(*^^*)

そしてATCカードを入れるホルダーも作り、最後に参加者の皆さんで交換会をしました。

スタンプの魅力いっぱいの楽しいクラスでした。

ぜひそれを持ってホビーショーに出掛けて、たくさんの方と交換して下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。

ハンドメイドクラスの様子はこちらです
↓↓↓

************

メモラビリアートでは、一般の方が参加できるクラスから講師養成講座まで、様々な楽しい企画をしています。

5月からは、パーティーデコレーションのクラスも始まります! ぜひチェックして下さいね!







[PR]

by happiness1001 | 2016-04-21 09:35 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

熊本地震に思うこと

この度の熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ強い余震が続き、不安な避難生活をされている方々を思うと胸が痛みます。

皆様のご無事をお祈り申し上げます。

少しでも私にできる支援を続けていきたと思っています。










[PR]

by happiness1001 | 2016-04-19 03:10 | 日々のこと | Comments(0)

スタンプパーティー・オー ハロー

先週末、20年来のなかよし友人グループとスタンプパーティーを開催しました。

c0334412_08361784.jpeg

c0334412_08365356.jpeg

東京、横浜、厚木、栃木と住んでいる所は離れているのですが、久しぶりに会った仲良しグループ、話はつきません(*^^*)

皆さん、スタンプ初挑戦です。

スタンピンアップのオーハロー・スタンプセットを使いました。

まず、スタンプの扱い方、インクのつけ方、捺し方などを説明して、さっそくポンポンと試していきます。

c0334412_08404298.jpeg

手を動かしながら、話もはずみ…

ランチをはさんで、またスタンピンタイム。

4人でこんなに出来ました‼︎

c0334412_08353211.jpeg

初めてとは思えないくらい、楽しみながらステキな作品が完成しました。

皆さん、ご自宅でも楽しんでくださいね(*^^*)

ご参加ありがとうございました。


***************

アトリエくらら では、スクラップブッキングのテクニックも取り入れながら、スタンプ&カードメーキング クラスを開催しています。

初心者さんもスタンプを楽しんでいる方も、ぜひスタンピンアップの製品やインクカラーバリエーションを試してみて下さい。

墨田区、中央区、江東区、秋葉原、新宿などでクラスを開催しています。

リクエストクラスも受け付けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

mys.book☆hotmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)









[PR]

by happiness1001 | 2016-04-12 08:26 | スタンピンアップ | Comments(0)

ガーデン・イン・ブルーム スタンプセット

昨日は、4月新発売の「ガーデン・イン・ブルーム」スタンプセットを使ったカードメーキング・クラスでした。

c0334412_12524248.jpeg

写真の左下のカードと、右下のタグはリピーターの Yさんの作品です。

まずはカードベースになる色を決めて、使うインクカラーを選び、試し捺しをしながらデザインイメージをかためていきます。

c0334412_12551153.jpeg

その後、フェスティブフラワー・ビルダー・パンチを使い、立体的な花を使ったカードを作りました。

c0334412_12583264.jpeg


右上がYさんのカードです。
デザイナーズペーパーを上手く組み合わせて、春らしいかわいいカードが出来ました。

今日も盛りだくさんの内容でした。

ご参加ありがとうございました(*^^*)


************

アトリエくらら では、少人数でスタンプ&カードメーキングのクラスを開催しています。

ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変えて下さい)

今月はホビーショーもありますね。
サクラクレパス メモラビリアートのブースでお待ちしています‼︎









[PR]

by happiness1001 | 2016-04-08 12:50 | スタンピンアップ | Comments(0)