<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手紙

カードメーキング・ワークショップを受講して下さっているMさんから、素敵なお手紙が届きました。


c0334412_22465290.jpeg


スタンピンアップのバラのスタンプを使って、オリジナルの封筒で送って下さいました。

中には先日の、大人女子の遠足・京成バラ園での写真が入っていました。


とてもあたたかくて素敵なお手紙を、ありがとうございました。







[PR]

by happiness1001 | 2015-10-30 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

京成バラ園

昨日、大人女子の遠足で京成バラ園に行ってきました(*^^*)

南風が強く吹いていましたが、暖かな陽射しと青空の下、芳しいバラの香りに包まれて幸せな時間でした。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。


c0334412_02402468.jpeg


以前、投げ入れの花を習っていた時、バラ園直送のバラを活け込む機会がありました。(京成バラ園ではありません

一人30本位のバラを、10名の生徒が自由に投げ入れをして、会場がバラ園ように芳しい香りでいっぱいになったことを思い出しました。

自宅に持ち帰り花が終わった後、葉がついた茎をそのまま窓辺に置いていたら、そのうちの何本かは新芽や根が出てきました。

実家の庭に植えたところ、今でも綺麗な花を咲かせてくれます。











[PR]

by happiness1001 | 2015-10-28 02:37 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスカード 2.

街中ではハロウィンのデコレーションでいっぱいですね。

そんな中、昨日のカードメーキングクラスでは、一足先にクリスマスです(*^^*)

c0334412_04310117.jpeg

上段の写真は、Yさんの作品です。

美しいグラデーションの夜空と、雪景色にトナカイとソリが見えます。

水彩画風に着色して、ホワイトベラムにエンボスをして雪景色の完成です。

とても雰囲気のある絵になりました。

ご参加下さりありがとうございました。


*クリスマスカード ⒈ は こちら

スタンピンアップのジングル オール ザ ウェイ・スタンプセットと、ダイ・スレーライドを使用しています。


*****************

アトリエ くらら では、墨田区・江東区・中央区を中心に、下記のスタンプアートクラスを開催しております。

・初心者向けのトライアルクラス
・スタンプアートを楽しむカードメーキングクラス

リクエストクラスも開催しますので、下記までご連絡下さい。

mys.book★hotmail.com  
( ★を@に変更して下さい)

2日以内に返信が届かない場合は、お手数ですがコメント欄にご記入下さい。


スタンピンアップには、クリスマス向けのかわいいスタンプセットがまだまだありますよ♫

またご紹介しますね。

















[PR]

by happiness1001 | 2015-10-21 04:24 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

デコナップ

今日は クラフトハートトーカイ アリオ北砂店で、デコナップ講習を行いました。

c0334412_17414153.jpeg


右上・黒のミニトート&左上・石鹸デコは、デコナップ初挑戦のお客様の作品です。

スタンプも使って、とてもステキな作品に仕上がりました。(*^^*)

ご参加くださいまして、ありがとうございました。

****************


11/29(日)11:00〜13:00
ご参加希望の方は、お電話にてご予約下さい。
クラフトハートトーカイ アリオ北砂店  
03-5634-2948

お席があれば、当日も受け付けます。
(キット数に限りあり)

お待ちしております。







[PR]

by happiness1001 | 2015-10-18 17:39 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

オルタードボックス Part 1

先日、メモラビリアートの講師講習会で、オルタードボックスを作りました。

graphic45のハロウィン柄のパターンペーパーを使い、古い魔法の本のような雰囲気です。

c0334412_02380440.jpeg


ボックスにPPやエンベリをレイアウトして、くしゃくしゃにしたワックスペーパーを貼付けました。端は手でちぎりインキングをしました。

スカル(skull)柄はちょっと怖いので、目立たない所にレイアウトしています。

表紙が完成してボックスの中に取りかかりましたが、残念ながら時間切れ。
続きは家で…となりました。
完成するかな?

出来上がったら、Part 2 で報告します (^_^;)

















[PR]

by happiness1001 | 2015-10-17 02:34 | スクラップブッキング | Comments(0)

SBアーティストの会作品展 終了しました

昨日、スクラップブッキングアーティストの会 作品展が終了しました。

ご来場いただきました方々、メイク&テイクにご参加下さった方々、ありがとうございました。ぜひ写真を貼って飾って下さいね。

c0334412_11571889.jpeg

*写真のカードは、メイク&テイクにご参加して下さった方の作品です。


期間中、たくさんの方とお話ができて楽しい時間を過ごせました。


講師同士の交流も深められて、充実感でいっぱいです。

次回のメモラビリアートでのイベントはクリスマス会になります。

詳細がわかり次第、こちらでもお知らせします。お楽しみに(*^^*)


******************

アトリエくらら では、いろいろなクラフトのワークショップを行っております。

11:00〜13:00 クラフトハートトーカイ
アリオ北砂店 03-5634-2948(ご予約下さい)
※お席があれば当日参加もできます


10/20(火)スタンプアート ワークショップ
14:00〜16:00 墨田区内にて
詳細についてはお問い合わせ下さい。
mys.book★hotmail.com
(★を@に変更して下さい)

2日以内に返信が届かない場合には、お手数ですがコメント欄に書き込みをお願いします。


お待ちしております(*^^*)














[PR]

by happiness1001 | 2015-10-12 11:44 | スクラップブッキング | Comments(0)

ご来場ありがとうございます(*^^*)

今日も、NHKふれあいホールギャラリーで開催中の、スクラップブッキングアーティストの会作品展に行ってました(*^^*)
↓↓↓
http://popncraft.com/mykcraft/

たくさんの方にご来場いただきありがとうございます‼︎

また、メイク&テイクにご参加の皆様、ありがとうございました。

選ぶスタンプやインクの色、ペーパーのデザインによって、それぞれ個性がでますね。
ぜひ写真を貼ってお部屋に飾って下さい‼︎

さて、会場内に撮影スポットがあるのにお気付きですか?
こんな写真が撮れますよ(*^^*)

c0334412_23320878.jpeg

記念にぜひ撮影して下さいね!


明日最終日は15:30までです。

メイク&テイクは2グループで行っております。私も会場でお手伝いをしております。

まだご覧になっていない方は、ぜひご来場ください。

















[PR]

by happiness1001 | 2015-10-10 23:07 | スクラップブッキング | Comments(0)

SBアーティストの会 作品展 開催中です

 MYK craft   スクラップブッキングアーティストの会 作品展開催中です。

火曜日には、私も受付&デモンストレーションで会場にいました。

カードメーキングにご参加していただいたお客様、ありがとうございました。

それぞれ個性あるステキな作品ができました。ぜひ写真を貼って飾ってくださいね‼︎


期間中、無料でクラフト体験もできます(*^^*)   ※キット数に限りあり・お早めにどうぞ

・2015年 10月6日(火)から11日(日)
・10時から18時 最終日は15時半まで
・渋谷区 NHKふれあいホールギャラリー3階
・入場無料



私は  *875*  (ハナコ) というグループで出品しています。


お花畑でのウエディングのレイアウトです 
※花嫁は私ではありません (^_^;)

c0334412_06310214.jpeg

この幸せな写真を撮ったのは
IG: YUNMYUNMYさんです。
ご協力どうもありがとう‼︎


こちらは海と船をテーマにしたレイアウトです。スタンプを使い、写真やペーパーを印象的に仕上げました。

c0334412_06381440.jpeg


そしてこちらは見開きレイアウトです。
ボーイズ & クラッシックカー をテーマに、男前なイメージに仕上げました。

c0334412_06414274.jpeg

いろいろなテクニックを使って、ペーパーを加工しています。

ぜひ実物をご覧になってくださいね(*^^*)







[PR]

by happiness1001 | 2015-10-08 06:11 | スクラップブッキング | Comments(0)

今日から作品展です

今日から MYK craft   作品展です。

・2015年 10月6日(火)から11日(日)
・10時から18時 最終日は15時半まで
・渋谷区 NHKふれあいホールギャラリー3階
・入場無料

昨日、搬入・展示をしてきました。
グループで出品する方、個人で出品する方、
個性豊かなレイアウトがズラリと展示してあります。

c0334412_04380936.jpeg


今回は、大杉芙未先生(スプスプさん)のレイアウトも3点展示されています。
様々なテクニックが使われていて、スクラップブッキングをされる方も、スタンプをされる方も、ぜひ直接ご覧になってください‼︎












[PR]

by happiness1001 | 2015-10-06 06:44 | スクラップブッキング | Comments(0)

デコナップ講習のお知らせ

クラフトハートトーカイ アリオ北砂店にて
デコナップの講習のお知らせです。

10月18日(日) 11:00〜13:00
11月29日(日) 11:00〜13:00

A.石鹸デコ  
(デコナップ体験 ¥500 2個目からは¥300)
お好きなデザインのペーパーを選べます。

c0334412_06284687.jpeg


B.フラワーベース  ¥1,900
(講習費800円+材料費1,100円)

天使のチャームがアクセントです。

c0334412_06313919.jpeg


C.ミニトートバック ¥2,900
(講習費800円+材料費2,100円)

お好きなデザインのペーパーを選べます。
レースやスタンプを使って、オリジナル作品を作ります。

c0334412_06351138.jpeg


*材料の準備がございますので、下記までご予約をお願いします。

クラフトハートトーカイ アリオ北砂店
03-5634-2948

お席がありましたら、当日も受け付けます。
※キット数に限りがあります。


アリオ北砂に遊びに来ませんか?
お待ちしております。





















[PR]

by happiness1001 | 2015-10-06 06:23 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)