<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月講習御礼

8月も今日で終わりですね。

ずっと記録的猛暑日が続いていたのに、急に秋の空気になりました。

暑い中、ワークショップに足を運んでいただき、ありがとうございました。

皆さん体調を崩さないよう、お気をつけて下さいね。


さて今月は、夏休みということもあり、ワークショップではキッズ向け企画を増やしました。

メモリーボックスにご参加の皆様は、夏休みの思い出の品を飾っていますか?


クラフトハートトーカイ 北砂店では、サンキャッチャー講習を行いました。
キラキラ輝くクリスタルに目をキラキラさせるお子様たちに、元気をもらいました。


アルバムカフェにご参加の皆様、来月は夏のベストショットをお持ちになってくださいね‼︎
レイアウトを替えてお部屋に飾りましょう(*^^*)


来月も楽しい企画を準備しています。

近々詳細をアップします。ご参加お待ちしています。









[PR]

by happiness1001 | 2015-08-31 09:33 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

サンキャッチャー

明日、クラフトハートトーカイ 北砂店にて、サンキャッチャーの講習を開催します。

c0334412_17361563.jpg


c0334412_17411269.jpg

当日も受付けています。
小学3年生以上は、お一人でも参加できます。

夏の思い出にいかがですか?




[PR]

by happiness1001 | 2015-08-27 17:33 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

アルバムカフェ&キッズクラス

今日は小さなお子様を連れて、3名の方がアルバムカフェにご参加くださいました。


c0334412_17280413.jpg


ママ達は楽しくおしゃべりしながら、12インチのパターンペーパーに思い出の写真を並べて、アルバム作りに夢中です (*^^*)

パンチにレースペーパー、スタンプ、マスキングテープ、釦など、いろいろな素材を使い、自由にステキなレイアウトされていました。


その奥では我が子2名を含め、総勢8名のお子ちゃま達が、ワイワイ楽しく遊んでいました(≧∇≦)


そして2年生のお姉ちゃんは、マグネットボードに挑戦です‼︎

c0334412_17370464.jpg



アクリル絵の具でベースを着色、
スタンピンアップのスタンプセットを使って、デザインしていきます。

サインを入れて完成です‼︎

c0334412_17405664.jpg

ブルーのペーパーフラワーのマグネットも作りました。

これがあれば、写真を飾る事もできますね。


盛りだくさんの内容で、大人も子供も楽しいワークショップになりました。


暑い中ご参加いただきまして、ありがとうございました。












[PR]

by happiness1001 | 2015-08-04 17:25 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

Ball Balloons

先月のメモラビリアート ハンドメイドクラスで、ball balloons を作りました。


c0334412_21510904.jpg


紐を巻いてゆく単純な工程ですが、バランス良くクルクルするのが難しい…

無言になって夢中になってしまいました(^^;;


c0334412_21514044.jpg

中にお花を入れてみました(*^^*)


お子様にもできます。
夏休みの自由工作にもピッタリです。

窓辺に飾ってもステキです。

作ってみたい方、メールでお問い合わせ下さいね。



mys.book@hotmail.com













[PR]

by happiness1001 | 2015-08-02 21:46 | 作品サンプル | Comments(0)

キッズクラス

今日は夏休み企画のキッズクラスでした。

小学二年生の男の子二人・女の子三人で、かわいいメモリーボックスを作りました(*^^*)


まずは好きなプリントのペーパーを選び、ボックスに貼りました。

それから飾りの配置を考えます。

こちらは男の子。もくもくと作業を進めています

c0334412_17425171.jpg

お母さんの手を借りなくても、自分で出来ます。さすが二年生‼︎


こちらは女の子。お花を重ねたり、貝殻や釦を配置したり楽しそうです。
c0334412_17431094.jpg


マスキングテープを使って、フラッグも上手に作れました。

そして個性豊かな、ステキな作品が出来上がりです(*^^*)

c0334412_17432569.jpg

みんないい笑顔の写真が並んでいますね。

まだまだ夏休み真っ只中‼︎

これから撮る写真のスペースも、ちゃんと空けてあります。

ベストショットが撮れたら、今度はレイアウトorアルバムを作りましょうね(*^^*)


暑い中、ご参加いただきありがとうございました。







[PR]

by happiness1001 | 2015-08-02 17:39 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)