<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アルバムカフェ開催しました

今日は墨田区の本所地域プラザ BIG SHIP で、アルバムカフェを開催しました。


c0334412_18511310.jpg

アルバムカフェって何??

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」

家族やペット、お気に入りのモノや場所、風景などを撮ったら、ぜひ現像(写真プリント)をして、アルバムを作ってください。

それは、想い出をカタチにするということ。

何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

今しかできないこと、今しか見られないものを、今、写真にしましょう。

数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えて、あなたが作ったアルバムをひらいて、みんなで思い出話しをしながら笑顔になる日がきっときます。

「アルバムカフェ」は、そんなすてきな写真アルバムを楽しく自由に作っていただく場所です。

(富士フィルム アルバムカフェポータルサイトより一部抜粋)

c0334412_18524475.jpg



マスキングテープ、パンチ、クラフト鋏、
リボン、ボタン、レース、スタンプなど、お好きなだけ使えます。

両面プリントの12inchパターンペーパーを、一枚プレゼントしますので、それを活用してアルバムを作ってもステキですね。

アルバム、ハサミ、糊、写真5枚〜をお持ちください。


アトリエ くらら では、スクラップブッキングのテクニックも取り入れて、オリジナルのアルバムを仕上げていきます。


c0334412_18553313.jpg

ゆっくりじっくり、ご自分のペースで進めてくださいね。


次回のアルバムカフェの予定です。

日時 : 6月12日(金) 
10:00〜11:40 時間内出入り自由です

場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP 
学び合い体験室( 墨田区本所1-13-4 )

定員 : 10名 参加費 : 1,000円


ベビーカーを座席の隣に置いて作業できます。

託児はありませんが、お子様が遊ぶスペースが同じフロアにありますので、ご様子を見ながらご参加下さい。

お申込みはメールにてお願いします。

mys.book@hotmail.com

お待ちしております。










[PR]

by happiness1001 | 2015-05-25 18:48 | アルバムカフェ | Comments(0)

スクラップブッキング 12インチレイアウト

サクラクレパス メモラビリアートのスクラップブッキングクラスに参加してきました。

スケッチを元に、ホワイトスペース(余白)を意識した 12 inch レイアウトを作りました。

c0334412_23081845.jpg

Prima の Princess Collection のペーパーを使用しました。

アンティーク風な色合いに、花や鳥や蝶が描かれていて、とても素敵なパターンペーパーです。

女の子の写真にぴったりのペーパーですが、バースデーケーキを前に微笑むBoys にも合いました。

ロウソクの灯りが、とてもいい雰囲気です。



******************



アルバムカフェ開催のお知らせ

日時 : 5月25日(月)10:00~11:40
6月12日(金)10:00~11:40

場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
(墨田区本所1-13-4)

定員 : 各回10名 お子様連れOK
(託児はありません。各自お子様の御様子を見ながら進めて下さい)

参加費 : 
A.スクラップブッキング→2,000円
B.アルバムカフェ→1,000円

※パターンペーパー1枚プレゼント
※当日まで予約を受付けます。
A.またはB. どちらかご希望の講座をメールにてお申込み下さい。

お待ちしております。











[PR]

by happiness1001 | 2015-05-23 23:05 | スクラップブッキング | Comments(0)

Stampin'up 6/2 新発売 セレブレート・トゥデイ

昨日は Stampin'up の デモンストレーター交流会に行ってきました。

6月2日に新発売になるスタンプセット
『セレブレート・トゥデイ』を使って、カードやギフトボックスを作りました。

c0334412_23573033.jpg

ミニサイズのリボンが簡単に作れるパンチ
『ボー・ビルダーパンチ』
楽しくて何個も作ってしまいます。

c0334412_23580394.jpg

スタンプセットには、17個のスタンプが入っています。イメージが広がりますね。

c0334412_23582445.jpg


6月に カメ・カフェ(墨田区石原)で、このスタンプセットを使ったワークショップを開催します。

日程はご相談に応じます。
興味のある方はぜひご連絡下さい。

mys.book@hotmail.com
















[PR]

by happiness1001 | 2015-05-22 21:50 | スタンピンアップ | Comments(0)

アルバムカフェのお知らせ

先日、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社のアルバム大使に認定されました。

そこで、5月・6月とBIG SHIPにて、
スクラップブッキング & アルバムカフェを同時開催します。

想い出の写真をカタチにして残しましょう。

A.コース スクラップブッキング
『季節の6インチレイアウト』
c0334412_23480077.jpg

(上の写真はイメージです)
お好きなデザインのパターンペーパーを選んでいただき、お気に入りの写真をレイアウトしていきます。
フォトイーゼルに飾ってお持ち帰り下さい。
※全てキットになっておりますので、Lサイズの写真1~2枚をお持ち下さい


B. コース アルバムカフェ
『マイ フェイバリット アルバム』

c0334412_23511979.jpg

(上の写真はイメージです)
のんびりゆっくりと、ご自分のペースでアルバムを作成していただきます。
アルバム帳、スクラップブック、パターンペーパーなど、お好きなタイプのアルバムをご用意下さい。
マスキングテープ、パンチ、レースペーパーなどをご用意しておりますので、ご自由にお使いいただけます。(一部アシッドフリーではありません)

※アルバム(何でも可)写真5枚以上、ハサミ、のりをお持ち下さい。

※パターンペーパー1枚プレゼント

----------------------------------------------------------------------------


日時 : 5月25日(月)10:00~11:40
6月12日(金)10:00~11:40

場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
(墨田区本所1-13-4)

定員 : 各回10名 お子様連れOK
(託児はありません。各自お子様の御様子を見ながら進めて下さい)

参加費 :
A.スクラップブッキング→2,000円
B.アルバムカフェ→1,000円

※当日まで予約を受付けます。
A.またはB. どちらかご希望の講座をメールにてお申込み下さい。

mys.book@hotmail.com

お待ちしております。









[PR]

by happiness1001 | 2015-05-20 00:36 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

カメカフェ・カードメーキング ワークショップ

今日は墨田区石原にある カメ・カフェにて、
リピーターのYさんと男性向けのカードのイメージで、ワークショップを行いました。

c0334412_00434949.jpg

まずはインクカラーのイメージを確認。
何色も試していました。

そして完成したカードです。
テーマは『海・旅』

c0334412_00484947.jpg

色遣いがシックで素敵です(*^^*)

繊細なラインのスタンプも、上手く押していました。


c0334412_00501329.jpg

こちらは私の作品です。

スタンピンアップのワークオブアート・スタンプセットで、海や波を表現しています。カメラやトランクのバックグランドにも使いました。
とても便利なスタンプセットです。

船や碇・海図などは、日本未発売のスタンピンアップのスタンプセットを使いました。


自分の持っていないスタンプやインクを試すのは楽しい‼︎ 立体カードも楽しい‼︎ と、Yさんの感想です。


その後、パスタランチを美味しくいただきました。

c0334412_00565194.jpg


ご参加ありがとうございました。





















[PR]

by happiness1001 | 2015-05-19 19:41 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

カフェ ブランシュ ワークショップ 御礼

昨日はスカイツリー近くのお洒落なフラワーショップ 『カフェ ブランシュ』で、ワークショップを行いました。

配色にこだわった Y さんの作品。
cute & cool に仕上げました。

繊細な文字や模様のスタンプも、上手く押しています。

c0334412_18094999.jpg


スタンピンアップのシックスサイド・サンプラーと、ヘキサゴンパンチを使っています。



c0334412_18101986.jpg


c0334412_18104075.jpg


カードメーキングが終わったら、お楽しみのお茶の時間 (*^^*)

c0334412_18171055.jpg

はちみつレモンティーと、ローズジャム入りの紅茶をいただきました。


ご参加いただきありがとうございました。


********************

次回の ワークショップの予定です。

日時 : 5月19日 10:30〜12:30

場合 : カメ・カフェ (墨田区石原1-23-4)

定員 : 4名

体験クラス → ¥1,500-

c0334412_18402653.jpg


カードメーキングクラス → ¥2,000

c0334412_18405421.jpg

※ワンドリンクオーダーをお願いします

ご参加希望の方は、メールにてお申込み下さい。

mys.book@hotmail.com


お待ちしております。













[PR]

by happiness1001 | 2015-05-12 17:19 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

ペインティッドペタル カードメーキング2

先日のカメカフェ・ワークショップにご参加できなかったT様のリクエスト講習をしました。

ペインティッドペタル・スタンプセットを使いました。

c0334412_12315650.jpg


想像力豊かなTさんは、色選びからレイアウトまで、ご自身のイメージで作製されました。

着色のテクニックも上手に取り入れました。

また作品ができたら、見せてくださいね(*^^*)









[PR]

by happiness1001 | 2015-05-02 12:28 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)