<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作りバインダー

お気に入りのペーパーを使って、二穴バインダーを作りました(*^^*)


c0334412_12322596.jpg


中にはプロジェクトライフのフォトスリーブをセットしました。

これで撮りためた写真も、手軽にかわいく整理できます。


イベント毎に季節毎にとテーマを決めて、お気に入りのペーパーでアルバムを作り、プレゼントしてもいいですね(*^^*)




作ってみたい方は、下記までご連絡下さい。

三名以上でリクエスト講習を開催します。












[PR]

by happiness1001 | 2015-03-28 12:30 | 作品サンプル | Comments(0)

贈る言葉

卒業式後の教室の黒板。
先生からのメッセージ。

c0334412_10585983.jpg


c0334412_11001895.jpg


c0334412_10595290.jpg


c0334412_10592294.jpg


c0334412_11020155.jpg

御卒業おめでとうございます。







[PR]

by happiness1001 | 2015-03-25 20:57 | 日々のこと | Comments(0)

チョークボード風フォトフレーム

☆春休み企画☆

チョークボード風フォトフレーム講習
(お子様連れOK! 親子参加できます)

小学四年生以上は、お一人でも参加できます。



c0334412_14591332.jpg


お気に入りの写真をレイアウトして、チョークでメッセージが書けます。
イーゼル付きです。


********************


4/2(木) 10:00〜12:00
4/5(日) 13:30〜15:30

参加費 : 1,800円(1キット分の材料費込)
定員 : 各回10名
場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
(墨田区本所1-13-4)

申し込み締め切り
4/2 → 前日まで受け付けます
4/5 → 3/31まで 締切ました 3/31追記

お申込みはメールにてお願いします。

mys.book@hotmail.com

お待ちしております(*^^*)







[PR]

by happiness1001 | 2015-03-24 11:42 | スクラップブッキング

メモリージャー

先週、サクラクレパス メモラビリアートで、
メモリージャー(想い出をガラスジャーに詰めます)と、中に入れる豆本を作ってきました。

c0334412_11341976.jpg

蓋にペイントして、クリスタルのつまみをつけました(*^^*)

ガラス瓶にはステンシルでペイントです。


豆本は、本かがりという綴じ方で花布もつける本格的なものでした。

忘れないうちに、もう一冊つくらないと…f^_^;











[PR]

by happiness1001 | 2015-03-24 11:32 | スクラップブッキング | Comments(0)

Stampin'up! パムモーガン スペシャルトレーニング

先週金曜日、Stampin' Up! パムモーガン スペシャルトレーニングに参加してきました。


いろいろなお話を聞いてサンプルを作りました。


c0334412_14424310.jpg



エンベロップを使ったミニギフトバックやカードなどを作り、楽しい時間でした。


******************

スタンプ初心者の方にも…
スタンプを楽しんでいる方にも。

スクラップブッキングやスタンプアートテクニックを取り入れた作品を、お伝えしていきたいと思っております。



******************

☆お知らせ 春休み企画☆

チョークボード風フォトフレーム講習
(お子様連れOK! 親子参加できます)

チョークでメッセージが書けます。
イーゼル付きです。

c0334412_14591332.jpg



4/2(木) 10:00〜12:00
4/5(日) 13:30〜15:30

参加費 : 1,800円(材料費込)
定員 : 各回10名
場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
(墨田区本所1-13-4)

お申込みはメールにてお願いします。

mys.book@hotmail.com

お待ちしております(*^^*)


[PR]

by happiness1001 | 2015-03-17 14:34 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

メモラビリアート テクニッククラス

先週、メモラビリアートのテクニッククラスに参加してきました。

アルコールマーカーでの着色方法などを習ってきました。


c0334412_21101885.jpg

空に浮かぶ雲、海の波、
青空に透かしでセンチメントが入っています。



c0334412_21103692.jpg

こちらも文字が透かしで入っています。
その上からリーフ柄をスタンプ。



c0334412_21105506.jpg

夜空に輝く星、少しブルーが滲んでます (^^;;
フクロウのまわりに、星屑が光っています。





塗り絵に夢中になっていた子供の頃を思い出しました。











[PR]

by happiness1001 | 2015-03-16 21:08 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

エレガント リングアルバム講習御礼

昨日の午後は、リングアルバムの講習でした。


BO BUNNY のペーパーを使い、エレガントな雰囲気に仕上げました。


c0334412_21343269.jpg


表紙にはスタンプのエンボステクニックを取り入れ、立体的な模様をつけました。

中は10ページあり、たくさん写真が貼れます。
パンチで模様をつけたり、タグを作りポケットのあるページに入れたり、いろいろ楽しみました。

リングアルバムなので、ページも増やせます。

ご自宅で写真を貼って、素敵なアルバムに仕上げて下さいね。
ご参加ありがとうございました。


********************


このリングアルバムは、4月にも講習を開催します。

日時 : 4月27日(月)10時〜12時
場所 : 本所地域プラザ Big Ship
参加費 : 2,000円(材料費込)

お申し込みはメールにてお願いします。
ご参加お待ちしております。











[PR]

by happiness1001 | 2015-03-10 21:15 | スクラップブッキング | Comments(0)

スタンプ・トライアルクラス

昨日は、スタンピンアップのバナーバンターセットを使った、トライアルクラスでした。

スタンプ初心者の方々でしたが、こんなに素敵な作品ができました。


こちらはサンキューカードと封筒です。

c0334412_17341392.jpg



それから、ひとまわり小さいサイズのカードと、お好きなペーパーを選んでもらい、エンベロップパンチボードを使つてオリジナル封筒を作りました。

c0334412_17364353.jpg

同じスタンプを使っても、三人三様の個性ある作品ができました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。





[PR]

by happiness1001 | 2015-03-10 17:31 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

フォトスタンド講習御礼

今日はかわいい1歳の息子さんを連れて、Yさんがいらっしゃいました。


スクラップブッキングは初めてとのことでしたが、ペーパートリマーも上手く使いこなし、蝶々のパンチで立体エンベリを作って完成させました。

c0334412_14380745.jpg


フォトスタンド入れる封筒も、スタンプで模様をつけてオリジナル作品を作りました。


残ったペーパーで、ご自宅でも作品を作って楽しんで下さいね。



******************

アトリエくららでは、月1〜3回、本所地域プラザ Big Ship にて、スクラップブッキング講座を開催しています。

スタンプアートのテクニックも取り入れ、初心者向きのクラス、経験者向きのクラスなど、毎月単発で開催しています。

お子様連れでご参加できますので、ぜひいらしてくださいね(*^^*)









[PR]

by happiness1001 | 2015-03-06 14:28 | スクラップブッキング | Comments(0)

シェイカーカード

先月、メモラビリアートのハンドメイドクラスでシェイカーカードを作りました。

時間内に仕上げられなかったので、家で完成させました。

子供が楽しそうにフリフリして喜んでます(*^^*)



c0334412_14271593.jpg








[PR]

by happiness1001 | 2015-03-06 14:20 | 作品サンプル | Comments(0)