<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メモラビリアート スクラップブッキングクラス

先日、メモラビリアートで開催されたスクラップブッキングクラスに参加してきました。

この日のテーマは、CHA トレンドリポート&体験でした。

CHA(craft & hobby association アメリカで年に一度開催の展示会)での、ワークショップの作品を見せてもらったり勉強になりました。



さっそく、ジェッソ・アクリル絵の具・テクスチャーペーストをキャンバスの様に着色しました。


c0334412_23561493.jpg

左下は、先生がCHAのワークショップに参加された時の作品。
右上は私がメモラビリアートで作りました。


c0334412_21310776.jpg

テクスチャーペーストが波のように見えたので、貝を並べてみました(*^^*)



c0334412_21312646.jpg

今は2月ですが、部屋の中でハイビスカスが咲いているので飾ってみました。


この日はCHAのお土産抽選会もあり、楽しい1日でした。

















[PR]

by happiness1001 | 2015-02-28 19:28 | スクラップブッキング | Comments(0)

3月6日 フォトスタンド講習

3月6日 (金)フォトスタンド講習のお知らせです。

卒業、卒園のシーズンですね。
お友達と一緒に撮った写真を、フォトスタンドにして贈ってみませんか?
たたんで郵送もできます。

スタンプを使ってオリジナルの封筒も作ります。

c0334412_02193842.jpg

心をこめて、お世話になった先生に…
仲良しのお友達に…

初心者さんも、すぐにできます(*^^*)



日時 : 3月6日(金)10時~11時半
場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
         墨田区本所1-13-4 2階  
          学び合い体験室
参加費 : 1,500円(材料費込)

定員6名 要予約
(申し込み締め切りは講習日の6日前までとなります) 
2/28追記
前日の3/5まで申し込み受け付けます。お申し込みはメールにてお願いします。


お子様連れOKです。シッターはいませんので、各自お子さんの様子を見ながら進めてください。

お申し込みはメールにてお願いします。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com




[PR]

by happiness1001 | 2015-02-25 02:14 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

冬のフラッグブック講習御礼

スクラップブッキング & スタンプアートを楽しんでいるMさんが、フラッグブック講習にご参加されました。

写真は後から貼るとの事で、ひとまず私の写真を入れて撮影しました。


c0334412_21095155.jpg

冬の思い出の写真をたくさん貼って下さいね(*^^*)




お時間に余裕があったので、スタンピンアップのインク見本帳を作りました。

1マスに2個押してあるのは、スタンピンオフ(一度押してから、元のインクより淡い発色にする)の色を確認するためです。

c0334412_21092987.jpg



さらにランチの後、カードメイキングも楽しみました。

ドライエンボスや、エンボスヒーターにも初挑戦です。立体的な仕上がりに、目をキラキラさせていました。
スタンプの楽しさをお伝えできたらうれしいです。

c0334412_21090174.jpg



ご自宅でも、カードメイキングを楽しんでくださいね。










[PR]

by happiness1001 | 2015-02-17 20:51 | スクラップブッキング | Comments(0)

バレンタインデー

プチギフトを入れてお世話になっている方にプレゼントです。

c0334412_18484580.jpg

スタンピンアップのグルービーラブのスタンプセットが大活躍です。










[PR]

by happiness1001 | 2015-02-14 18:23 | 作品サンプル | Comments(0)

ハイビスカス

外はまだまだ寒い日が続いていますが、家の中は暖かです。

陽当たりのよいリビングにあるハイビスカスが咲いています(*^^*)

c0334412_18165306.jpg


真夏は暑すぎてあまり蕾をもたないので、秋からよく花を咲かせます。全部で8鉢あるのですが、寒くなると部屋に入れるのでジャングルのようになってます…







[PR]

by happiness1001 | 2015-02-13 18:13 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタインカード講習 御礼

今日はベビーカーにお子様を乗せて、U様がバレンタインカード講習に来て下さいました。

c0334412_23212143.jpg

なかなか予定が合わず、やっとクラフトを楽しんでもらう機会ができました(*^^*)

途中、お子様がスヤスヤと眠ってくれたので、カードメイキングにミニギフトボックスも作り、盛りだくさんの内容になりました。

スタンプは初めてとのことで、スタンプの捺し方・インクの活用法などの説明を聞いて、とても丁寧に作業をされていました。


ご自宅でも、スタンピンアップの「グルービー・ラブ」のスタンプセットを楽しんで下さいね。







[PR]

by happiness1001 | 2015-02-09 23:19 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

Stampin' クラス 御礼

青空にスカイツリーが映える今日、
スカイツリーから徒歩5分位にある、お洒落なフラワースペース&カフェ『ブランシュ』で、Stampin' クラス *カードメイキング*を行いました。

c0334412_22261147.jpg

スカイツリーの足元から見上げた空。

c0334412_22280664.jpg

お洒落なフラワースペース&カフェ
『ブランシュ』http://www.branche-fleur.com/flower/index.html


そして使ったスタンプセットは、
スタンピンアップの「グルービーラブ」と「トゥー・カインド」「ワークオブアート」です。

スタンプのカードメイキングが初めてのKさんの作品。初めてとは思えないほど、テキパキと進めていました。


c0334412_22512091.jpg




カードメイキングご参加2回目のTさんの作品。
細部までこだわって、ミニカードの中のデザインも素敵です。


c0334412_22514169.jpg




同じくカードメイキングご参加2回目のYさんの作品(右側)

優しい色遣いで、スタンプの捺し方も慣れてきました。ベースに「ワークオブアート」のスタンプセットを使い、水彩画のようなタッチを入れ、「トゥー・カインド」のスタンプセットで花柄を入れています。


c0334412_22522427.jpg



同じスタンプセットを使っても、皆さんそれぞれ個性のある、素敵なカードが完成しました(*^^*)

ぜひご自宅でもスタンプを楽しんで下さいね‼︎


アトリエくらら では他にも、
・墨田区本所地域プラザ Big Ship (お子様連れOK)

・墨田区石原二丁目 「カメカフェ 」でのワークショップなどを行っています。


ブログでお知らせしますので、メールにてお申込み下さい。



また、3〜6名様で Big Ship や カフェでの開催も致します。日程等、詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

トライアルクラス (初めての方向け)
スタンピンアップのカタログ付き(¥504相当)
参加費 ¥1,000〜1,500 (人数により異なります)

※スタンピン クラス・カードメイキング(経験者 2回目から)
参加費 ¥1,500〜2,000

※スタンプセット付き・スタンピン クラス
参加費 ¥2,900〜 (スタンプセットにより異なります)


詳細については、メールにてご相談下さい。




















[PR]

by happiness1001 | 2015-02-06 22:21 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

ミニブック & バレンタインカード講習御礼

かわいい一年生のお嬢さんのいらっしゃるNさんが、ミニブックとバレンタインカードを作りました。

お誕生日会やパーティの写真にピッタリなパターンペーパーを使った、ミニブックです。(メモラビリアートのキットを使用)

楽しいパーティの写真を貼って飾って下さいね(*^^*)

c0334412_18520536.jpg


それから、ハート柄のかわいいバレンタインカードも作りました。

ワークショップ途中でお嬢さんも下校して、お母さんの作っているカードや手元のスタンプに見入っていました。



c0334412_18532527.jpg


スタンピンアップの「グルービーラブ」スタンプセットを使いました。


他にもミニギフトボックスやタグを作り、盛りだくさんな内容になりました。

ご参加くださり、ありがとうございました。


またご自宅でお嬢さんと一緒に「グルービーラブ」のスタンプで、カードメイキングを楽しんで下さいね。
















[PR]

by happiness1001 | 2015-02-05 18:42 | スクラップブッキング | Comments(0)