<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブルーミン アーリー バレンタイン パーティー

楽しみにしていた「Bloomin' Early Valentine's Party」に行ってきました(*^^*)

これは めろん先生のワークショップで作りました。たくさんのレースが素敵な壁飾りです。


c0334412_22505745.jpg


こちらは一輪挿しです。(右端が私の作品)
これがテーブルにあるだけで、華やかな気分になります(*^^*)


c0334412_22511569.jpg



これは、前々回に作ったミニトートバッグ。
持っているだけで幸せ♡


c0334412_22514256.jpg


他にも、素敵なワークショップに参加してきました。

また次回が楽しみです。


ご一緒して下さったMさん、ありがとうございました(*^^*)









[PR]

by happiness1001 | 2015-01-31 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

2月 Big Ship 講習会

2月はバレンタインデーにあわせて、
カードやミニギフトボックスを作ります。

またリクエストのありました冬のフラッグブックは、30㎝×16㎝の大きさで楽しい思い出の写真をたくさん貼ることができます(*^^*)


c0334412_22344841.jpg


ご参加お待ちしております。





[PR]

by happiness1001 | 2015-01-31 22:28 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

2月20日 スノーフレークカード&サンキューカード

2月20日(金)講習のお知らせです。
スノーフレークカード・ミニギフトボックス&サンキューカードを作ります。


リクエストのありましたスノーフレークカードは、畳んだ状態から開く時に、スノーフレークがクルリと回転します。

大きく開いたカードに、メッセージを入れてくださいね。


c0334412_18233405.jpg

真っ白な封筒には、スタンプでお好きな柄を入れてオリジナルを作ってください。


c0334412_18231604.jpg

サンキューカードはフラワー柄を型抜きしてレイアウトします。中には写真も貼れます。


ミニギフトボックスも作りますので、カードと一緒にプレゼントしてもいいですね(*^^*)



2月20日(金)10時~12時
本所地域プラザ BIG SHIP
墨田区本所1-13-4 2階学び合い体験室

お子様連れOKです。(シッターはいませんので、各自お子さんの様子を見ながら進めてください)

参加費 2,000円(材料費込)
両日定員6名 要予約
(申し込み締め切りは講習日の6日前までとなります) 


お申し込みはメールにてお願いします。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com







[PR]

by happiness1001 | 2015-01-26 18:08 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

2月17日 冬のフラッグブック講習

2月17日 (火)冬のフラッグブック講習のお知らせです。

ブルー系のカラーに、スノーフレーク柄が印象的なペーパーを使って、フラッグブックを作ります。


11月に作ったフラッグブックより大きめです。(30㎝×16㎝)


c0334412_18000246.jpg

屋外だけでなく室内の写真にも映えそうです。

冬休みの楽しい想い出の写真など、たくさん貼ってくださいね。


c0334412_18001963.jpg


2月17日(火)10時~12時
本所地域プラザ BIG SHIP
墨田区本所1-13-4 2階 和室

お子様連れOKです。(シッターはいませんので、各自お子さんの様子を見ながら進めてください)

参加費 2,000円(材料費込)
両日定員6名 要予約
(申し込み締め切りは講習日の6日前までとなります) 


お申し込みはメールにてお願いします。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com










[PR]

by happiness1001 | 2015-01-26 17:47 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

2月9日 バレンタインカード&ギフトボックス講習

2月9日(月)講習会のお知らせです。

バレンタインカード&ギフトボックスを作ります。

c0334412_17324189.jpg

ハートのカード 大・小 2種類、
プチギフトボックス 一個を作ります。

c0334412_17350856.jpg

手作りクッキーなど入れて、プレゼントするのにぴったりですね(*^^*)

ペーパーの色・柄は当日お選びいただけます。

素敵なオリジナルギフトを作りましょうね。



2月9日(月)10時~12時
本所地域プラザ BIG SHIP
墨田区本所1-13-4 2階学び合い体験室

お子様連れOKです。(シッターはいませんので、各自お子さんの様子を見ながら進めてください)

参加費 2,000円(材料費込)
両日定員6名 要予約
(申し込み締め切りは講習日の6日前までとなります) 


お申し込みはメールにてお願いします。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com


















[PR]

by happiness1001 | 2015-01-26 17:29 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

チョークボード

メモラビリアートの講習会で、
チョークボードとギフト & ギフトボックス を作りました。

c0334412_06192639.jpg

ボードの左したには、白チョークのイメージでステンシルで文字を入れました。







[PR]

by happiness1001 | 2015-01-23 18:16 | スクラップブッキング | Comments(0)

プロジェクト ライフ で アルバム作り

南の島にハネムーンに行ってきたMさんが、
スタンピン アップの『プロジェクト ライフ』を使って、ステキなアルバムを作りました。

c0334412_17494086.jpg

海の色に合わせて、イメージカラーはブルーで仕上げました。

ジャーナリングカードには、飛行機やカメラなどのスタンプで飾り、エンベリをポップアップしました。

あとはご自宅で、ゆっくり想い出を記入してくださいね。


『プロジェクト ライフ』とは、写真とジャーナリングカードをポケットに入れていくシンプルなアルバムです。

今回はテーマがハネムーンなので、旅行にぴったりなスタンプセット『アラウンド・ザ・ワールド』を使いました。

どちらもスタンピン アップの製品です。
手軽にオリジナリティあふれるアルバムができます。

ワークショップでは、フォトポケットページを一枚完成させます。

ご興味ある方はメールでご連絡ください。








[PR]

by happiness1001 | 2015-01-20 17:30 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

亀カフェでワークショップ

カフェでバレンタインカードのワークショップをしました。

c0334412_14162557.jpg

ベースになるカードの色を決めて、エンボス加工をします。無地のカードに立体的な模様が浮き上がります。

それからお好きな色でハートに模様をつけて、パンチで抜いてレイアウト。

素敵なカードができました。

完成したら、美味しいランチタイムです。



ワークショップを行ったのは、墨田区石原にある『come cafe』です。


お子様連れにも優しいカフェです。
店内奥に、お上りの席がありネンネの赤ちゃんもゆっくり寛げます。



亀カフェでのワークショップは、月一回位で開催しています。

詳しい日程などは、メールでお問い合わせください。

















[PR]

by happiness1001 | 2015-01-20 14:10 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

リトルママに紹介されました

先月、子育てママの情報サイト『リトルママ』の取材がありました。

墨田区本所にある Big Ship(本所地域プラザ)で月2〜3回開催している、スクラップブッキングの単発講座です。

材料・用具は全て用意してありますので、手ぶらで参加できます。

お子様連れでも安心の和室で、おもちゃのある乳幼児コーナーも同じフロアーです。

子育てママのリフレッシュに、ぜひご参加ください。お気に入りの写真で素敵な作品を飾ってくださいね。


http://tokyo.l-ma.jp/smp/circle/4679.html







[PR]

by happiness1001 | 2015-01-13 20:25 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

アルコールマーカーで着色

昨日 east side tokyo で、スタンプワークショップに参加してきました。

アルコールマーカーでの着色について教えていただきました。

c0334412_10145936.jpg


グラデーションの方法、立体的に見せる塗り方など、いろいろなテクニック満載でした。

市川先生、ご一緒させてもらった皆様、
ありがとうございました(*^^*)









[PR]

by happiness1001 | 2015-01-12 10:07 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)