<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

今年4月から始めたワークショップに、たくさんの方々にご参加していただき、ありがとうございました。

たくさんの素敵な出会いがありました。

お子様を連れていらした方も、数多くいらっしゃいました。少しでも息抜きの時間になったでしょうか?

スクラップブッキングの楽しさを伝えることができたら、そして、みなさんの笑顔が増えたら嬉しいです。

また来年も、お待ちしております。


c0334412_13313731.jpg


[PR]

by happiness1001 | 2014-12-26 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

スターブック講習御礼

19日午前中、本所地域プラザ Big Ship にて、スターブック講習でした。


大人4名、お子様3名+1名(私の息子)の参加でした。

大人は黙々とスターブックを作り、子供たちは楽しそうに幼児コーナーでオモチャで遊び、それぞれ満足のひと時でした。

参加してくださった方全員の、完成写真を撮るのを忘れました。すみません‼︎



c0334412_22131018.jpg


皆さんご自宅で、写真は貼りましたか?

キットによってエンベリの柄が違っていますが、それぞれ個性的な使い方をしていました。

師走のお忙しい時期に、ご参加下さってありがとうございました。


それから今日は、リトル ママ という子育てママの情報サイトの取材がありました。

記事がアップされたら、ご紹介しますね。






[PR]

by happiness1001 | 2014-12-19 21:54 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

クロップ カフェ 御礼

今にも降り出しそうな寒空の日、朝から3名の方が クロップ カフェ にご参加してくださいました。ありがとうございました。

クリスマスカード&封筒、
プチギフトボックスを作りました。

同じスタンプを使っていますが、皆さんの個性が光ります。
c0334412_21311858.jpg

c0334412_21320236.jpg
c0334412_21330154.jpg
c0334412_21322302.jpg

それぞれスタンプを楽しんで、カードを見せ合ってカフェタイム。

会場は、Came cafe 墨田区石原1-23-4
店内は広々としていて、お子様連れにもやさしいカフェです。

また来月も企画しますので、お楽しみに‼︎








[PR]

by happiness1001 | 2014-12-16 21:25 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

スカイツリー

この時期、我が家から見えるスカイツリーは
ライトアップがクリスマスバージョンです。

短時間で様々な色になり、見ていて楽しい、でも寒い、もっと見ていたいけど、やっぱり寒い…

長男と一緒に写真を撮りました。

c0334412_23381986.jpg
c0334412_23383339.jpg
c0334412_23384477.jpg
c0334412_23385540.jpg
c0334412_23392176.jpg
c0334412_23393195.jpg
c0334412_23394249.jpg

きっと沢山の人が見上げているのでしょうね^_^





[PR]

by happiness1001 | 2014-12-13 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスボックス講習御礼

12月11日、クリスマスボックス講習を行いました。

参加者は、スクラップブッキングを始めたばかりのTさんだけの個人指導となりました。

とても熱心な方で、クリスマスボックスの他に、リクエストのフラッグブックも作りました。そしてクリスマスカードも作製しました。

盛りだくさんの内容でしたが、とても丁寧に作っていらっしゃいました。
(写真を撮り忘れました。スミマセン)

また次回もお待ちしております。

[PR]

by happiness1001 | 2014-12-12 22:16 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

スタンプワークショップ

イーストサイドトーキョーで、スタンプワークショップを受講してきました。

スタンプを捺してアルコールマーカーで着色。
この着色が面白くもあり、難しくもあり…

今日は紙だけでなく、レジン用のフレームにも着色。少し錆びたような色を現してみました。

先生(ハクおっかさん)のクラスはとても勉強になります。そしてお話も面白い!

c0334412_01034559.jpg
c0334412_01035821.jpg


続けて午後のクラスも受講。
途中、子供の具合が悪いと連絡が入り、早々に帰宅しました。

完成させたらアップする予定です。多分…





[PR]

by happiness1001 | 2014-12-08 21:56 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

メモラビリアート クリスマス会御礼

今日から二日間、
サクラクレパス メモラビリアート
(台東区柳橋2-20-6 B1F)にて、クリスマス会がはじまりました。

お買い得商品や、ワークショップがあります。

今日の私のワークショップでは、アシンメトリーフォールドのクリスマスアルバムを作っていただきました。

c0334412_14454394.jpg

c0334412_14455879.jpg


ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

明日も、かわいい作品が出来るワークショップがありますのでお楽しみに(*^^*)






[PR]

by happiness1001 | 2014-12-05 20:27 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

12月16日 クロップ カフェ

カフェでワークショップを行ないます。

クリスマスのガーランドと、スタンプを使ったカードを作ります。
c0334412_11140792.jpg

楽しく作品を仕上げて、美味しいCoffeeをいただきましょう。

日時 : 12月16日(火) 10:00〜12:00

場所 : came cafe (カメ カフェ)
墨田区石原1-23-4

参加費 : ¥2,000- 
(ワンドリンクオーダーをお願いします)

定員 : 6名

申し込みは前日までメールにてお願いします。
お名前と日中つながるお電話番号を記入して下さい。

ご連絡お待ちしております。





[PR]

by happiness1001 | 2014-12-04 22:05 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

アシンメトリーフォールドのクリスマスアルバム

12月5日6日  10:00〜16:00
サクラクレパス メモラビリアート(台東区柳橋2-20-16-B1)にてクリスマス会があります。

5日は私もメイク&テイクで参加しています。

アシンメトリーフォールドのクリスマスアルバムを作ります。

c0334412_14454394.jpg
c0334412_14455879.jpg


他にもメイク&テイク、キット販売、お買い得品盛りだくさんです。

是非お越しください。





[PR]

by happiness1001 | 2014-12-02 14:30 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

12月19日(金)スターブック

12月はクリスマスをテーマに作ります。

〜スターブック〜

開くと星のようにみえるミニアルバムです。写真もたくさん貼れますよ。

c0334412_13240137.jpg


c0334412_13232263.jpg



日時 12月18日(木)10時~11時半
   12月19日(金) 10時~11時半
12/11追記 都合により日程が変更となりました。

場所 本所地域プラザBIG SHIP 二階和室 学びあい体験室 (墨田区本所1-13-4)

お子様連れOKです。
シッターはいませんので、各自お子さまの様子を見ながら進めてください。同じフロアに乳幼児の遊べるスペースがあります。

参加費 2,000円(材料費込)要予約
12/8追記 前日まで申込み受付ます‼︎


ご予約はメールにてお願いします。
ご連絡お待ちしています。


[PR]

by happiness1001 | 2014-12-01 13:26 | Comments(0)