<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月 12インチレイアウト講習御礼

12インチレイアウト講習にご参加下さった皆様、ありがとうございました。

それぞれがお気に入りの写真で、素敵なレイアウトが完成しました。

N様は、お子様が仲良しのお友達と一緒の写真を、可愛らしく作りました。(写真を撮り忘れました^_^;)

別の柄のキットもプレゼント用にお買い上げいただきました。喜んでいただけたら、私も嬉しいです。

H様はお子様がドレスアップした時の写真を飾ってくれました。

c0334412_18000400.jpg
笑顔がとても素敵ですね(*^^*)
この時期、笑顔の写真を撮るのは難しいですよね。


12インチレイアウトは、イベントごとに作ってアルバムにすると、一年間を振り返る素敵な一冊になりますね。

お子様にも扱いやすい大きさで、お気に入りの絵本のようにめくってもらえるといいですね。




[PR]

by happiness1001 | 2014-10-30 18:12 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

ハロウィンカード

スタンプカーニバル以来、その奥の深さに感動した私。

もっといろいろ知りたくなりLEAF and LeaF さんの クラフトinカフェに参加してきました。

ハロウィンカード
c0334412_22252347.jpg

ご一緒させてもらった方々の中には、スタンプやスクラップブッキング歴も長く、講師の方もいて、いろいろなお話をしていただきました。

とても充実した時間でした。
みなさんありがとうございました。



[PR]

by happiness1001 | 2014-10-22 22:30 | ワークショップ・講習会 | Comments(2)

スタンプカーニバル 二日目

今日は朝10時半前に到着。

でも、お目当ての当日受付のワークショップはすでに満席。出遅れました。

すかさず、こどものかお さんのワークショップに申込み‼︎

クリスマスノートブック
c0334412_21492536.jpg
プラ板のブレスレットとバッグチャーム
c0334412_21500801.jpg


それから予約していたツキネコさんのワークショップ フラワーティーパーティーに参加。

アリスとウサギをスタンプしてメメントで着色。アートフラワーをインクやスプレーなどで着色。写真を入れるフレームやカップを、シルクスクリーンを置いてDPT。
そして組み立て。
とても楽しかったのですが、時間内に完成せず…自宅で完成させたら、画像アップします。

他にもツキネコブースで、パズルにスタンプ。
c0334412_21590447.jpg

もっといろいろなワークショップに参加したかったのですが時間切れ。

スタンプは奥が深い。
充実した一日でした。



[PR]

by happiness1001 | 2014-10-19 22:02 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

スタンプカーニバル

初めてスタンプカーニバルに行ってきました。

1日目。午前中は予定があり、午後から予約していたワークショップに参加。

アトリエすずらんさんのアリスのお部屋カード
c0334412_22184469.jpg


シャンデリアには灯りがともり、ドアには鍵穴。鍵のチャームが入ります。
ひとつひとつの細工がとても可愛い作品。
c0334412_22192178.jpg


その後は買物三昧‼︎
パターンペーパーやクリアスタンプなどをGET


メモラビリアートのブースでは、私のカードも展示していただきました。
c0334412_23495103.jpg
メモラのメイクアンドテイク ミニアルバム
シックな色合いが素敵。表紙に使ったマスキングテープは売切れ。欲しかった…
c0334412_22130622.jpg

明日は朝から行きますよ!


[PR]

by happiness1001 | 2014-10-18 21:26 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)

メモラビリアート講師講習会

今月は、いろいろなところで講習会に参加してきました。まずは10月8日メモラビリアートのインストラクター講習です。

大きなフラワーのついたミニアルバム。

c0334412_23513425.jpg

飾っておくとその空間が華やかになります。
どんな写真を入れましょうか…
c0334412_17272078.jpg

右上の花は八重咲きのハイビスカスです。
そっくりに見えませんか?

[PR]

by happiness1001 | 2014-10-15 17:28 | スクラップブッキング | Comments(0)

11月20日、25日 フラッグアルバム

11月はクリスマスをテーマに作ります。

〜フラッグアルバムを作りましょう〜

風に揺れるフラッグのようにページが開きます。たくさん写真を貼って飾りましょう。

c0334412_21421600.jpg
c0334412_23540187.jpg




・11月20日(木)/学び合い体験室
・11月25日(火)/和室
・10時〜11時半
・講習費 ¥2,000(材料費込)
・定員各回6名 要予約
・本所地域プラザ BIG SHIP
(墨田区本所1-13-4)
・お子様連れOKです

※申し込み締め切り
20日分→15日〆切
25日分→20日〆切

※シッターはおりませんので保護者の責任のもと、お子様のご様子を見ながら進めて下さい。同じフロアに乳幼児が遊べるスペースがあります。


ご予約は下記のメールまで。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com






[PR]

by happiness1001 | 2014-10-14 21:36 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

11月18日 カード2種類

11月はクリスマスをテーマに作品を作ります

〜カード 2種類作りましょう〜

バッグ型カード
開いて壁に掛けられます。

c0334412_21021327.jpg



フォトスタンド型
たたんで封筒で送れます。

c0334412_21024580.jpg


・11月18日(火) 10時〜11時半
・講習費 ¥2,000 (材料費込)
定員6名 要予約
・お子様連れOKです
・本所地域プラザ BIG SHIP 2階和室
(墨田区本所1-13-4)

※申し込み締め切り 11/13
※シッターはおりませんので保護者の責任のもと、お子様のご様子を見ながら進めて下さい。同じフロアに乳幼児が遊べるスペースがあります。


お申し込みは下記のメールまで。
お待ちしております。

mys.book@hotmail.com




[PR]

by happiness1001 | 2014-10-14 20:59 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

11月6日 ミニブック講習

11月はクリスマスをテーマに作品を作ります

〜ミニブックを作りましょう〜

c0334412_17063127.jpg



・6日(木) 10時〜11時半
・講習費 ¥2,000 (材料費込)
・定員 6名 要予約
・お子様連れOKです

・本所地域プラザ BIG SHIP
2階学び合い学習室
(墨田区本所1-13-4)

※申し込み締め切り 11/1
※シッターはいませんので保護者の責任のもと、お子様の様子を見ながら進めて下さい。
同じフロアに乳幼児が遊べるスペースがあります。



開くと蛇腹状になるタイプと、星のように開くタイプの2種類からお選び下さい。

蛇腹状のは、たくさん写真が貼れます。
どちらもタグが2枚入ります。

c0334412_17080638.jpg




ハロウィンパーティの写真を貼りたい方はこちらも選べます。

c0334412_17094111.jpg


c0334412_17103440.jpg


10月中にハロウィン柄を作りたい方は、メールでご連絡ください。

ご予約は下記まで。お待ちしております。

mys.book@hotmail.com







[PR]

by happiness1001 | 2014-10-14 17:02 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

11月スクラップブッキング講座のお知らせ

11月はクリスマスをテーマに作品を作ります。 (各回定員6名・要予約)

6日 (木)ミニブック

18日(火) カード2種類

20日(木) 25日(火) フラッグブック

時間 : 10:00〜11:30
講習費 : ¥2,000(材料費込)
場所 : 本所地域プラザ BIG SHIP
お子様連れOKです。
※シッターはおりませんので保護者の責任のもと、お子様の様子を見ながら進めて下さい。
※同じフロアに乳幼児の遊べるスペースがあります。

電車でお越しの方
都営浅草線・都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩8分
東京メトロ・都営浅草線「浅草」駅より徒歩12分
都営浅草線「本所吾妻橋」駅より徒歩12分
JR「両国」駅より徒歩15分

バスでお越しの方
◆東京都バス
「本所一丁目」バス停より徒歩1分
墨38(東京都リハビリテーション病院前)(両国駅前)
草24(東大島駅前)(浅草寿町)
都02(錦糸町駅前)(大塚駅前)
門33(亀戸駅前)(豊海水産埠頭)

◆区内循環バス
(すみだ百景すみまるくん)
19番「若宮公園入口」バス停より徒歩3分



お申し込みはメールに下記を記入してご連絡ください。
1. お名前
2. 希望日
3. 日中に連絡がとれる電話番号

ご連絡お待ちしております。
mys.book@hotmail.com







c0334412_09171281.jpg


[PR]

by happiness1001 | 2014-10-13 20:33 | 講習会のお知らせ | Comments(0)

夕焼け空

昨日の夕方、薄暗くなってきた公園で子供達を遊ばせていたら、辺りが夕日で包まれました。

高いビルに囲まれた場所なのですが、東の方向にあるビルのガラス窓に夕焼けが反射して、暖かな色があたり一面に…

ジャングルジムに登れば、夕焼け空をバックにいい写真が撮れるかもと、我が子に声を掛けましたがシーソーに夢中でした…

あっと言う間に公園は影ってしまいました。


同じ頃、仕事場からの景色をパパが送信してくれました。

c0334412_04455104.jpg



そういえば、子供達は沈む夕日というものを見たことがないな…

水平に沈む夕日と、その後、茜色から夕闇に移る空をじっくりと親子で見ていたいな、と思いました。

でもきっと、お腹すいた〜帰ろうよ〜と大騒ぎになるんだろうな。

[PR]

by happiness1001 | 2014-10-11 04:33 | 日々のこと | Comments(0)