カテゴリ:スクラップブッキング( 35 )

メモラビリアートのクリスマス会のお知らせ

毎年恒例のメモビリアートのクリスマス会が開催されます‼︎

12/2(金)〜3(土)10:00〜16:00 
台東区柳橋2-20-6 サクラ東京ビル5F・B1F

私も2日(金)に、メイク&テイクを行います!

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

*****************

今年はセール会場(B1F)もボリュームアップして、さらに沢山の商品をご用意しています!

そして私のいるメイク&テイクは5Fの会場となります。


c0334412_17064886.jpg

クリスマスの写真がぴったりな、シャビーシックのフォトフレーム&ツリーのセットです。

c0334412_17082543.jpg

追加オプションで、赤い屋根のハウスもつけられます!

色はピンク系とブルー系から選べます。クラックル加工でペイントして、ツリーには雪も積もらせます。

写真の隣には、キラキラのオーナメントがあり、虹色に輝くテクニックも盛り込んだデザインです。



c0334412_17093193.jpg


ぜひお立ち寄り下さい‼︎

************

『シャビーシックなクリスマスフォトフレーム』

12月2日(金)

メモビリアート東京教室
東京台東区柳橋2-20-16 
サクラ東京ビル5F(メイク&テイク・フリーマーケット)
サクラ東京ビルB1F(セール会場)

参加費 : 1,500円(フォトフレーム&ツリー)

追加オプション : 500円(ハウス)
所要時間 : 約40分

11:00〜
12:00〜
13:00〜
14:00〜
15:00〜
各回 3名
 
当日、お席があればご参加できます!
事前予約も受付中です!

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)

こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。

お待ちしております‼︎







[PR]

by happiness1001 | 2016-11-27 17:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキング・クラス御礼 2日目

K幼稚園のお母様達のスクラップブッキング・クラス、2日目の様子です(*^^*)

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

******************

2日目も、可愛いお子様の写真をお待ちになったお母様達が、スクラップブッキングに挑戦されました。

ご参加の皆様の作品です。

c0334412_07162696.jpg

c0334412_07171359.jpg

c0334412_07173411.jpg

c0334412_07175813.jpg


たくさんの材料の中から、お気に入りのペーパーやエンベリッシュメントを選び出して、皆さんでワイワイ楽しく作製されました。

どの作品も愛情がたっぷりあふれていて、私も楽しませていただきました(*^^*)

あとはジャーナルを書き込んで、お子様・ご家族とご覧になって下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。




[PR]

by happiness1001 | 2016-11-08 07:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキング・クラス御礼 1日目

昨日・今日と、K幼稚園のお母様達のリクエストで、スクラップブッキング・クラスを開催しました(*^^*)

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエくらら です。

******************

A4サイズにお子様の写真をレイアウトするというテーマで、スクラップブッキング初心者の皆様がお集まり下さいました。

こちらは昨日ご参加の皆様の作品です。

c0334412_20022438.jpg

c0334412_20025227.jpg

c0334412_20031739.jpg

ペーパーを選ぶところから始まり、写真をレイアウトしてエンベリッシュメントを合わせてと、充実した内容でした。そして、皆さんの個性があふれる、愛情たっぷりの素敵な作品が完成しました!

短時間で2枚仕上げる方や、赤ちゃんをおんぶしたまま取り組む方もいて、皆さん熱心に製作されていました。

あとはジャーナルを書き込んで、親子で楽しんで下さいね(*^^*)


ご参加ありがとうございました。


2日目の様子はまた明日…















[PR]

by happiness1001 | 2016-11-07 19:56 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキング・クラス 御礼

先週、初めてスクラップブッキングをされるYさんがいらっしゃいました。

こんにちは! スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

****************

可愛い娘さん二人の写真をお持ちになり、メモラビリアートのキットを使って12インチレイアウトを作りました。

c0334412_07552846.jpg

ペーパーの切り出しが多くて大変でしたが、完成したレイアウトはとてもステキでした。
(完成写真を撮るのを忘れました。すみません!)

きっとお嬢さん達にも、気に入ってもらえると思います。

おまけのハロウィンペーパーでも、レイアウトを作ってみて下さいね!

ご参加ありがとうございました。



************

アトリエくらら では、スクラップブッキングクラスを随時開催しております。

お気軽に下記までお問い合わせ下さいね!

mys.book★hotmail.com
(お手数ですが★を@に変更して下さい)














[PR]

by happiness1001 | 2016-10-17 07:52 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキングアーティストの会作品展・終了しました

スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯の アトリエ くらら です。

************

先週、メモラビリアート講師有志による『スクラップブッキングアーティストの会作品展』が、NHKふれあいホールギャラリーで開催されていました。


c0334412_07075560.jpg


今回は、スクラップブッキングとひろがる世界 というテーマで、12インチレイアウトの他にも、コロリアージュやDIYの作品なども並びました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。


メモラビリアートでは、一般の方も申し込みできる講習会も企画しています。

こちらをご覧下さい→

ぜひご一緒にクラフトを楽しみましょう‼︎









[PR]

by happiness1001 | 2016-10-11 07:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキングアーティストの会作品展

スクラップブッキング・スタンプアート・つくり帯 の アトリエ くらら です。

************

今年も第2回目となるモメラビリアート講師による、スクラップブッキング作品展が開催されます。

c0334412_04015293.jpeg

スクラップブッキングアーティストの会作品展

日時: 10 /4(火)〜9日(金) 10時〜18時
※最終日9日は16時まで

場所: NHKふれあいギャラリー 入場無料
 
作品展HP メニューからお入り下さい。


今年のテーマは
「スクラップブッキングと広がる世界」

全国のメモラ講師の作品が揃います。

そしてスペシャルゲスト‼︎
大杉 芙美 先生のスクラップブッキング作品も展示されます。

また今年は、大人気のメモラdeクロパ も会場で行います。 詳しいい内容は、川口先生のblogをご覧くださいね!
★お席の予約・キットご希望の方はこちら

私もレイアウトと、カラーリングをテーマにしたグループで出品します。


ぜひ、NHKふれあいギャラリーまでお越し下さいませ‼︎





[PR]

by happiness1001 | 2016-09-21 09:00 | スクラップブッキング | Comments(0)

スクラップブッキングクラス メモラビリアートにて

二日目は、メモラビリアートのスクラップブッキングクラスでした。

c0334412_10293903.jpeg

今回のテーマは粉末着色剤です。

infusions、colorburst、パンパステルなどを何種類も試しました。

c0334412_10350123.jpeg

他にモデリンペーストやエンボスパウダーを使ったり、たくさんのテクニックを体験しました。

c0334412_10340937.jpeg


茶系の色が混ざる infusions は、どの色も落ち着いた仕上がりとなり、写真に合わせやすいと思いました。

カードを作るのが楽しくなって、レイアウトに取り掛かる時間がなくなってしまい…

ベースになるように、カードストック3枚に着色をしてきました。ゆっくりと家で仕上げることにします。


******************

メモラビリアートのスクラップブッキングクラスは、講師の方はもちろん、インストラクター講習を受けていなくても、一般の方もお申込みできるクラスです。

クラスの後は、メモラビリアートでお買い物も楽しめます。(普段はインストラクターしか買い物ができません)

レイアウトを作ったり、ミニブックを作ったり、月によってテーマが変わります。

講師活動はしないけど、スクラップブッキングをもっと知りたい!楽しみたい!という方にピッタリなクラスです。

ぜひ  メモラビリアート東京 のH.P.をチェックしてみて下さいね。

次回は 8月30日 10:00〜12:00 
夏らしいクリア素材の、6インチレイアウトです。














[PR]

by happiness1001 | 2016-07-19 10:21 | スクラップブッキング | Comments(0)

コロリアージュ メモラビリアートにて

先週は二日続けて、サクラクレパス メモラビリアートで楽しいクラスがありました。

まず1日目は、コロリアージュです。

c0334412_09433880.jpeg

河出書房新社さんの 『おとなの塗り絵』シリーズの本から好みの本を選び、色鉛筆やマーカー、ラメペンなどを使って夢中になって塗り絵を楽しみました。

私が選んだのは、ロマンチックジャーニーから海の中のイラストです。ミノカサゴは本物も海中で見ると綺麗な色をしています。色鉛筆の上に、ラメペンも加えて仕上げました。

この本を描いた小鳥山いん子さんのイラストはとても可愛いくて、メモラビリアートのデザインチームでも人気でした。

次に取り掛かったのは、みやびな和柄から藤の花を塗りました。残念ながら時間切れで仕上げられず… 続きは家でとなりました。

c0334412_09521086.jpeg

手軽に集中してできるコロリアージュは、スキマ時間でも楽しめていいですね。




















[PR]

by happiness1001 | 2016-07-19 09:38 | スクラップブッキング | Comments(0)

Kaisercraft Mermeid Tails No.2

Kaisercraft Mermeid Tails シリーズのペーパーで2枚目のレイアウトを作りました。

c0334412_23135762.jpeg


写真のピアノを弾いている方は、私の幼馴染みのYさん。→ IG : yunmyunmy

ピアノも料理も写真も上手なんです‼︎
素敵〜♡


さて、レイアウトですが、2Lサイズの写真を使用しています。

バックグランドには、ライトモデリングペーストで花を飾っています。

タイトル部分にもモデペを使用。
ゴールドに仕上げてます。

c0334412_23153259.jpeg


ピアノを奏でる人魚姫。というイメージです。Thank you Yumiy‼︎




















[PR]

by happiness1001 | 2016-07-04 11:47 | スクラップブッキング | Comments(0)

Kaisercraft Mermaid Tails

Kaisercraft Mermeid Tails シリーズのペーパーでレイアウトを作りました。

c0334412_02171658.jpeg

写真のモデルは友人のSさん。
とても綺麗な方で、プロのダンサーです。

c0334412_02183870.jpeg


海の中にいるようなイメージで、珊瑚や花はツヤツヤに仕上げました。

アンカーは錆びているように着色しました。

シェルのダイカットペーパーにも、より貝の表面らしく見えるように白く筆を加えました。


Sさんがマーメイドに思えてきます♡





















[PR]

by happiness1001 | 2016-06-29 02:10 | スクラップブッキング | Comments(0)