カテゴリ:日々のこと( 19 )

おとなの塗り絵

8月もあっと言う間に半分を過ぎました。
子供達の夏休みも、もう少しです。長かった…

毎日やる事が多すぎて、じっくりとクラフトをする時間が取れませんでした。

そんな時は、色鉛筆で塗り絵です‼︎

c0334412_13442450.jpeg

準備・片付けも簡単、スキマ時間でちょっとずつ…

いつも使っているのは水彩色鉛筆(サクラクレパス)と水筆。または油性色鉛筆(ホルベイン・アーチスト)とメルツペン。

混色やグラデーションもできて、使いやすいです。

先日、伊東屋の色鉛筆ワークショップで、カリスマカラーを5色使いましたが、私が学生時代に使っていた24色セットのイーグルカラーも、名称が変わっただけでカリスマカラーと同じものと知り驚きました。

大事に取っておいて良かった(*^^*)

塗り絵の本を眺めて、次は何を塗ろうかな…とページをめくる夏休みです。













[PR]

by happiness1001 | 2016-08-19 13:36 | 日々のこと | Comments(0)

Mari先生の水彩画ワークショップ

最近、水彩画が楽しいのです。
偶然できる色合いが面白い (*^^*)

こちらは夕陽と海の写真を見ながら…

c0334412_10101174.jpeg

国立にある ギャラリーカフェ Pupu にて、イラストレーターMari先生のワークショップで描きました。

その時の様子はMari先生のblogをご覧下さい。

ギャラリーカフェ Pupu さんでハーブティーをいただきました。たくさんのメニューの中から、好みや気分に合わせて淹れてもらいました。ランチメニューも美味しそう…また来なくては…

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました (*^^*)


******************

ここからは、Mari先生のワークショップで描いた絵です。


c0334412_10105289.jpeg

上はマゼラン雲の写真を見ながら、銀河を描きました。


c0334412_10111150.jpeg

こちらは地中海のマルタ島の港です。その時のスナップを12インチレイアウトにしました。


c0334412_10115643.jpeg


下は朝焼けの写真を見ながら描きました。

c0334412_10121469.jpeg

Mari先生のワークショップはとてもわかりやすくて、私にもこんな風に描けた‼︎ と、毎回感激しています。













[PR]

by happiness1001 | 2016-07-09 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

熊本地震に思うこと

この度の熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ強い余震が続き、不安な避難生活をされている方々を思うと胸が痛みます。

皆様のご無事をお祈り申し上げます。

少しでも私にできる支援を続けていきたと思っています。










[PR]

by happiness1001 | 2016-04-19 03:10 | 日々のこと | Comments(0)

ステキなカードをいただきました(*^^*)

いつもカードメーキング・クラスにご参加してくださるMさんから、ステキなカードが届きました(*^^*)


c0334412_12225685.jpeg


前回のクラスで使った、スタンピンアップのフォーエバー・フローラルズに、淡い色で着色しています。

やわらかな優しい色合いで、Mさんのお人柄があらわれています。

ありがとうございました♡












[PR]

by happiness1001 | 2016-02-25 12:19 | 日々のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様に たくさんの幸が訪れますように。


c0334412_15490166.jpeg


今年もよろしくお願いします。







[PR]

by happiness1001 | 2016-01-01 15:48 | 日々のこと | Comments(0)

一年を振り返り…

今年も残すところ、あと2日となりました。

この一年、たくさんの方にワークショップに参加していただきました。ありがとうございました。

いろいろな出会いがあり、様々な経験をさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


一人でコラージュや手作りアルバムを楽しむところから始まったのが、今年は子供向けや、親子で参加するワークショップも開催させてもらいました。

スクラップブッキングだけでなく、スタンプアート・デコナップ・レジンなど、いろいろなクラフトをご紹介してきました。

笑顔がいっぱいの楽しい時間を一緒に過ごせて、私も嬉しかったです。


来年は、スクラップブッキング・スタンプの他にも、お絵描きや塗り絵なども楽しみたいなと思っています。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


c0334412_14162852.jpeg






[PR]

by happiness1001 | 2015-12-30 14:04 | 日々のこと | Comments(0)

手紙

カードメーキング・ワークショップを受講して下さっているMさんから、素敵なお手紙が届きました。


c0334412_22465290.jpeg


スタンピンアップのバラのスタンプを使って、オリジナルの封筒で送って下さいました。

中には先日の、大人女子の遠足・京成バラ園での写真が入っていました。


とてもあたたかくて素敵なお手紙を、ありがとうございました。







[PR]

by happiness1001 | 2015-10-30 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

京成バラ園

昨日、大人女子の遠足で京成バラ園に行ってきました(*^^*)

南風が強く吹いていましたが、暖かな陽射しと青空の下、芳しいバラの香りに包まれて幸せな時間でした。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。


c0334412_02402468.jpeg


以前、投げ入れの花を習っていた時、バラ園直送のバラを活け込む機会がありました。(京成バラ園ではありません

一人30本位のバラを、10名の生徒が自由に投げ入れをして、会場がバラ園ように芳しい香りでいっぱいになったことを思い出しました。

自宅に持ち帰り花が終わった後、葉がついた茎をそのまま窓辺に置いていたら、そのうちの何本かは新芽や根が出てきました。

実家の庭に植えたところ、今でも綺麗な花を咲かせてくれます。











[PR]

by happiness1001 | 2015-10-28 02:37 | 日々のこと | Comments(0)

ホビーショー 1日目

ホビーショーがはじまりました。

ビッグサイトにクラフト好きが大集合です。

スタンプ、スクラップ・ブッキング、ソーイング、ニット、ビーズ、etc…

1日では時間が足りません。


ツキネコで、当日受付のワークショップに参加しました。新製品の『ステイズオン・スタジオグレイズ』を使用。

c0334412_04425415.jpg

シマウマって、色をのせるとカッコいいのね…と思いました。



小林とじ郎で、カードケースのワークショップを受けて、ATCカードの交換を申込んできました。(後日、郵送されるそうです)


ATCカードの交換は、ツキネコ、G-TOOでも行っていました。


交換してもらったカードです。

c0334412_04484146.jpg


左上から時計回りに、
haruさん、浅草gra…さん、simさん、Maゆみさん、りょうこさん、じゅんぺさん、


皆さん素敵なカードを、ありがとうございました。



私が作ったカードはこちらです。

c0334412_04500029.jpg


3日目土曜日は、サクラクレパス メモラビリアートのブースにいますので、見かけたら声をかけて下さいね(*^^*)










[PR]

by happiness1001 | 2015-04-23 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

贈る言葉

卒業式後の教室の黒板。
先生からのメッセージ。

c0334412_10585983.jpg


c0334412_11001895.jpg


c0334412_10595290.jpg


c0334412_10592294.jpg


c0334412_11020155.jpg

御卒業おめでとうございます。







[PR]

by happiness1001 | 2015-03-25 20:57 | 日々のこと | Comments(0)