コピックアート 〜キューバ街の演奏家〜

先月途中まで取り掛かっていた絵を、やっと完成させました。コピックで描く風景画『キューバ街の演奏家』です。

c0334412_13063068.jpg

こんにちは! スタンプアート・スクラップブッキング・つくり帯の アトリエくらら です。

------------------------------

最近コピックアートクラスで、雪景色を続けて描いていたのですが、その合間にちょっと違う風景も…と、何回かに分けてキューバ街の演奏家たちの絵を描いていました。(コピックは準備・片付けがササッとできるのがいいところです)

c0334412_13113508.jpg

まずは人物の服から塗り始めました。
何人も並んでいるので、色が重ならないように写真とは違う色目です。

途中、気分を変えるため、壁の色も塗りながら交互に塗り進めていきました。

真ん中の二人がギターを弾いています。
ギターそのものも側面しか見えてないので、着色に苦労したのですが、手や指が難しかった…私自身ギターは弾けないので、指の使い方・形はこれでいいのかしら?と思いながら進めていきました。

c0334412_13184271.jpg

そして、壁や座っている木の椅子などを塗っていきました。

壁はコピックのW系をメインに塗り、地面の石畳はC系を強めています。

顔も日本人とは骨格が違うので、難しく感じました。雰囲気が出ていれば良しかな…

海外の風景はいろいろな想像をかき立てられて楽しいです。

今度は違う風景に挑戦してみます!


ご一緒した皆さん、ご指導下さった山崎先生、ありがとうございました。


コピックで描く風景画、ご興味のある方はこちら★をご覧下さい。




















[PR]

by happiness1001 | 2017-02-03 13:03 | ワークショップ・講習会 | Comments(0)