人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロリアージュ メモラビリアートにて

先週は二日続けて、サクラクレパス メモラビリアートで楽しいクラスがありました。

まず1日目は、コロリアージュです。

コロリアージュ  メモラビリアートにて_c0334412_09433880.jpeg

河出書房新社さんの 『おとなの塗り絵』シリーズの本から好みの本を選び、色鉛筆やマーカー、ラメペンなどを使って夢中になって塗り絵を楽しみました。

私が選んだのは、ロマンチックジャーニーから海の中のイラストです。ミノカサゴは本物も海中で見ると綺麗な色をしています。色鉛筆の上に、ラメペンも加えて仕上げました。

この本を描いた小鳥山いん子さんのイラストはとても可愛いくて、メモラビリアートのデザインチームでも人気でした。

次に取り掛かったのは、みやびな和柄から藤の花を塗りました。残念ながら時間切れで仕上げられず… 続きは家でとなりました。

コロリアージュ  メモラビリアートにて_c0334412_09521086.jpeg

手軽に集中してできるコロリアージュは、スキマ時間でも楽しめていいですね。




















by happiness1001 | 2016-07-19 09:38 | スクラップブッキング