人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼


今日はスカイツリー近くの『カフェ ブランシュ』で、カードメーキングクラスがありました。


カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼_c0334412_16461179.jpeg


スタンプ初めてのHさん、カードメーキングクラス2回目のAさん、リピーターのMさん、初顔合わせです。

今回は スクラップブッキングのテクニックも取り入れた、盛りだくさんの内容でしたので、ご挨拶をしたらさっそくスタートです(*^^*)


カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼_c0334412_16511414.jpeg


まずはタグ2種類を作り、スタンプの扱い方に慣れてもらいました。そして、ダイカットした花や葉のパーツを組み合わせて、トロピカルなレイアウトをしていきました。


ボタニカルブルーム・スタンプセットは、スタンプが17個入っていて、それだけでもたくさんのデザインの組合せができます。

さらにダイカットしたパーツを加えると、立体的なレイアウトが完成します。

今日はデザイナーズペーパーをコーディネートして、リングアルバムに仕上げました。


カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼_c0334412_17180010.jpeg



それぞれ色使いやレイアウトに個性が出てステキですね (*^^*)


そしてメインのカードを作りました。
カードストックからお好きな色を選んでもらい、サンプルを参考にして縦向き・横向き、自由にイメージしてもらい、取りかかりました。

カードのアウトラインをダイカットして、お花や葉のパーツをレイアウトします。リネンスレッドを飾るとナチュラルな雰囲気になりますね。
カフェブランシュ・ボタニカルブルーム・クラス御礼_c0334412_22014404.jpeg


花芯の部分を着色したり、葉のパーツにスタンプを捺したり、自由に組合せてもらいました。

スタンプ初心者さんもベテランさんも、楽しみながらたくさんの作品が完成しました。

ご自宅でもスタンプを楽しんで下さいね‼︎

ご参加ありがとうございました。


************


『スタンプアートクラス』

7/1 (金)10:30〜12:30
参加費 2,500円(材料費込)
タグやカードを3〜4種類作ります。

※カフェでの開催のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。




詳細は後日、お知らせします。



















by happiness1001 | 2016-06-10 16:44 | ワークショップ・講習会