人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園

昨日、大人女子の遠足で京成バラ園に行ってきました(*^^*)

南風が強く吹いていましたが、暖かな陽射しと青空の下、芳しいバラの香りに包まれて幸せな時間でした。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。


京成バラ園_c0334412_02402468.jpeg


以前、投げ入れの花を習っていた時、バラ園直送のバラを活け込む機会がありました。(京成バラ園ではありません

一人30本位のバラを、10名の生徒が自由に投げ入れをして、会場がバラ園ように芳しい香りでいっぱいになったことを思い出しました。

自宅に持ち帰り花が終わった後、葉がついた茎をそのまま窓辺に置いていたら、そのうちの何本かは新芽や根が出てきました。

実家の庭に植えたところ、今でも綺麗な花を咲かせてくれます。











by happiness1001 | 2015-10-28 02:37 | 日々のこと